日々のひとコマ        
by ののはな
日々。



e0136420_22255125.gif春休み中の息子たち。
次男は4月からの新しい生活の不安が消えず、大波の精神状態。
そして末っ子は無事合格できたことで、抜け殻?
毎日、ただぼーーーーっと過ごしてるだけ。

年度末の大仕事が目の前に積み上げられてるののはなさん。
う~ん・・・え~と・・・これは・・・。
うふっ^^普段からお尻に火が付かないと出来ないタイプ(息子たちには早めに取り掛かりなさい!・・・なんて偉そうに言うくせに)
どこから手を付けたらよろしい?状態でございます。
優先順位を付けて、片っ端から着手。
しかし、途中で う~ん・・・え~と・・・これは・・・。
年度末、毎度お馴染み恒例行事でありますが。ハァ・・・なかなか手強い相手です。



末っ子にはこの休み中に、部屋を片付けるように言いつけてありました。
自分のことは棚に上げ、悪までも子どもには偉そうに言います^^
プリント、ノート、教科書、ワーク、
技術で作ったロボットや、家庭科で縫ったハーフパンツ、自作の手のオブジェに・・・。
中学生の残骸が盛りだくさんに部屋の中。

「母さん、時間があったら、俺の部屋、見に来てみてなっ!」

布団も外に干してあり、
机の上も
引き出しの中も
すべてきれ~になっていました。

わお!やったなぁ。
こっそり片付けていたようです。(なんて偉いの♪お利口さん♪)

次男は不安定ながらも、気分転換に出掛けるようにしています。
今日は自転車で遠くの町まで行って帰りました。
昨日は歩いて山のてっぺんの神社まで行って帰ったようでした。
同じ質問や暗い表情は消えませんが、外から帰ってきた時は、すっきりした顔になっています。

それぞれの春。
何となく荒れ模様ではありますが^^
e0136420_22274133.gif
必死もっしの毎日です。
[PR]
by m_nonohana | 2012-03-29 22:29 | 暮らし
<< 改めて思うこと。 すごーい!!! >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン