Top
春の雨。


今日は末っ子の高校の入学説明会。午後から2人で行ってきます。

春休みになって、次男も末っ子も腑抜けな状態。
次男は、ちゃんと働く人になれるかどうか・・・職場の人たちとうまくやっていけるかどうか・・・と不安がり。
末っ子は、この先の3年間・・・ガチな勉強漬けを想像し気が重い様子。
それぞれ不安を抱えています。

そして大阪の兄ちゃんは、
一年の締めくくりとなる勝負事がひとつ、目前。
いろいろあった一年を悔いなくやりきる為に、気を引き締めます。

春は心が騒ぐとき。
卒業や入学。
進級や就職。
いろんなことが変わる時。
その波にのるまでは、気持ちもぐらぐら、ざわざわ。

壊れないように、
流されないように、
深呼吸、深呼吸。

e0136420_7454534.jpg

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2012-03-23 06:36 | 暮らし
<< 旅立ちの日に | ページトップ | haru_mi  春号 ・・... >>