日々のひとコマ        
by ののはな
祭日・・・朝の流れ。
いつものように5時半起き^^(無駄に早起き?)
今日はちょっと寒いなぁ・・・・。

寝起きの珈琲はいつものスタイル。
ドリップしにキッチンへ。
年中スリッパは履かない私。
今朝の床の冷たさは素足にかなり堪えました。
             寒っ・・・・。


温かい珈琲を一杯飲み終え、二日分の洗濯物の山に着手(汗)
乾いた洗濯物を畳まずに放置していたののはなさん(さっさと畳めばいいものを・・・)
バスタオル、どんだけあるん?
じいちゃん、お義母さん、パパさん、次男、末っ子、ののはな。
それぞれ畳んで積み上げます。(結構な高さよ♪)

エヘヘっ^^annさんから頂いたとっておきのお菓子を一個だけパクっ。
今朝はバラの形のクッキーにしました。
「きゃ~!!!バターたっぷり、サクサク、ホロホロ、おいしいなぁ♪」

さてと、朝ごはん、朝ごはん。
残り物を温める。
茶碗と小鉢と湯のみとお箸。
それぞれスタンバイさせて準備完了。
e0136420_94440.jpg休日の朝はじいちゃんたちのしか用意しません。
子どもたちは朝昼兼用だし、パパさんは自分のタイミングでパンを焼きます。
ウッシッシ^^ののはなさんは・・・手抜き大魔王。


お彼岸参りに実家に行くことになってます。
次男と2人でいつものコース。
「おはぎ」→「回るお寿司屋さん」→「ばあちゃんの愚痴聞き役」→「おはぎと共に帰宅」
それでは皆さん、ステキな一日を♪
[PR]
by m_nonohana | 2012-03-20 08:48 | 暮らし
<< 実家へ・・・。 さくら色のお菓子たち。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン