くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
お買いものと・・・おいしいもの。尾道レポこれにて終了。
2012年 03月 06日 |
e0136420_10223226.jpg

広場で・・・棕櫚を見つけました。
この丈のは持ってなくて。「・・・階段掃除に便利そうじゃわ。」とひと目惚れ。
後ろのかごバックは催しの広場じゃなく、商店街のとあるお店で。
「仕入れたばっかりなんよ!」とお店のマダムから声掛けられました。
その時点で、私の頭の中はどのデザインにするか・・・色は何色がいいか考えてました。
「これください。」・・・決めるの早っ。「もっと他にもいろいろありますよ?ご覧になられます?」
「いえ、これがいいです。これください。」
この時点で、このカゴバックを持ってお出かけする自分を想像していた私です^^
e0136420_10305890.jpg

これ系の色が好きなんだなぁ・・・って、自分でもつくづく思います。
デザインや素材違いでこれで3つ目^^になりました。
銀行へ行くときに便利そう・・・と思い、こちらもひと目惚れ。


最後にさよりの干物。
アーケード内、青空市場?って呼ぶんかな?
おばちゃんが通りで台の上に広げて売られていました。
鞆の浦に行ったら、よく買って帰るのですが、ここのは素晴らしく綺麗だったので思わず足が止まりました。
「うちがこしらえたんよ!ねえさん、買うて!買うて!」威勢の良いおばちゃん。
試食もさせてくださいました。
「おいしいじゃろ?ほりゃほぉよ、うちが全部こしらえたんじゃけ。」この自信満々さに惚れてお買い上げ^^
トースターで焼いて頂きました。
e0136420_1038168.jpg


他に
次男は尾道に来ると『金萬堂本舗』さんでお土産を買うことを決めてるよう。
今回はもみじ饅頭を買っていました。
私は『10月のさくら』でシュークリームとロールケーキをお土産に。
写真は無し^^あっと言う間にみんなのお腹の中に入ったので^^
[PR]
by m_nonohana | 2012-03-06 11:12 | おでかけ
<< 見守られる側と見守る側と。 PageTop お買いものと・・・おいしいもの... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon