Top
そっと・・・。そっと・・・。
2012年 03月 04日 |


e0136420_10463840.jpg

2年前の春に買い求めたこちら↑


私は文字だけの本が苦手で^^小説とか文学とか全く読まない人なのですが、
(お菓子・料理・生活雑誌といった分野は得意です。見てるだけでも楽しいし^^)
珍しく一気に読みました。
何きっかけで買ったのか、もう忘れてしまったけど^^
気が付いたらポチっとしていたように思います。

手元に届き早速ページを捲りました。
はっとすること・・・・や、
う~ん・・・なるほど・・・や、
そうか、じゃやってみよう・・・が、いっぱいあって、
不思議と心が落ち着きました。
まさしくそこには色んなヒントがあり、
決して無理することなく、誰でもすぐ実践できるようなことでした。

~でなければならない。とか。
~であるべき。とかじゃなく、ちょっとしたヒントだけがさりげなく書いてあるのです。




数日前。
この本を兄ちゃんに送りました。
離れて暮らして丸3年。春から4年目に突入で。
あちらの暮らしぶりは、しっかり頑張っていることはわかっても、細かなことまでは見えてきません。
一緒にいない時間が長くなると、こちらの勘が鈍ると言うか、
的外れな発言が多い母で^^あちらをいらいらさせることもあったり。

ま、それだけ大人になったということかも知れませんが、
やっぱりまだまだ青い部分も多く、案の定壁に当たって砕け散りそうになる場面もあったり。

しかし、もう学生じゃなく。
社会に出たひとりの青年として接していくことも必要で。

何かの役に立ってくれたらいいなと願い、送ってみました。
役に立てるかどうか。
それもこれもあの子次第。

よいきっかけになりますように・・・・。
[PR]

by m_nonohana | 2012-03-04 01:16 | 暮らし