くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
土曜日、日曜日、歩く人。
2012年 03月 03日 |



この土日を使って駅から学校までの道を確認しておくように。
学校の先生からアドバイスを受けたそうで。
e0136420_19591955.gife0136420_19595152.gif早速本日、末っ子と一緒に電車に乗り受験する高校の正門まで歩いて来ました。

え~と・・・駅から降りて、こっち。
突き当たりまでずーっとまっすぐ。
お寺と味噌屋の間の細道へ入って・・・・。
ここは私が生まれ育った町。
普段はものすごい方向音痴な母ですが^^この町のことは任せて!と案内役になれます♪
ま、隅々まで承知・・・とまではいかないけれど、だいたいのところは分かっているから^^

「ここ、鶏専門のお肉屋さん。帰りに焼き鳥買ってこか。」
「この近くにアイスクリーム屋さんがあるんよ、寄って帰る?」
高校までの道は無事クリア。
そんなことより(は?入試はもう目の前でっせ?)
久しぶりに地元を歩いた私は、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
「焼き鳥買うて帰ろうや!」「アイス、食べて帰ろうや!」・・・・もはや単なる町グルメ?

田舎なので、一時間に一本の電車しかありません。
帰りは・・・駅の構内で待つこと40分(ぅわお)
あっひゃ~・・・・アイス屋に寄らんかったら、一本前ので帰れたんかな???
ま、いいの、いいの。
ちょっぴり楽しいこともせんとねぇ~。

家に着いて。
美味しい焼き鳥で遅めのお昼。
受験生君はそのあと床屋さんに行きました。

e0136420_201457.gifえ~とそれが済んだら・・・・入試当日までゆったりと?
泣いても笑っても。今更焦っても仕方ありません。(直前対策ぐらいは、ざっとしてもいいかも^^)

そして母さんの役目は・・・体調管理ぐらいでしょうか。
お腹とか壊さないように、優しい感じのご飯を作ること。
・・・それぐらい・・・かなっ。


ちなみに、受験生の母=ののはなさん。
明日は次男と2人で尾道までお出かけ。(えっ?遊びに行くってか???)


「おのみち家族の台所」(毎月第一日曜日)へ行ってきます。
向島まで「きよみ」と「はるみ」を買いに行くついでに、ちょっくら寄り道。
先日買ったカメラも持って。

うふふっ^^お気楽母さん、炸裂中~♪
e0136420_201545.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-03-03 20:03 | 暮らし
<< そっと・・・。そっと・・・。 PageTop 気持ちのバトン。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon