くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
それぞれの春。
2012年 02月 26日 |
e0136420_9573321.jpg

2011.3.20 宮島


写真は去年の3月、次男のサークル行事で厳島神社へお参りした際のもの。
震災後間もなくだったので春の行事は中止しよう・・と先生方も思案されましたが、
何もしないで家の中に居るより何かアクションを起こしましょう・・・ということで決行されました。
例年ならちょうど[宮島清盛まつり]開催日。しかし中止されており、代わりに祈りの舞いが行われていました。




e0136420_9532118.jpg

当日は朝から生憎の雨。
寒さも厳しく、手をこわばらせながらシャッターを押しました。

海を見るのがちょっと怖く、心から楽しめなかったけど。
一年の区切りの行事を次男と共に参加することは私たちにとって大きな意味がありました。

今年の目的地は姫路城だそうです。
小学4年生から長年参加したサークルも今年度を最後に退会したいと本人。
春の行事も行かないと決めたそうです。

本当にやめてええの?と、内心思いますが。
本人の意思を尊重してやりたいとも思います。

春から学生じゃなく、働く人になるわけで、
あの子なりにその自覚の証明としてサークル活動を卒業しようと考えたのでしょう。

ほんと長かったな。これまでの道。
ま、これからの道の方がもっともっと長いのだけど^^
また始めの一歩を踏み出せることは、私たちにとって喜びでもあります。

また。新しい世界で。
がんばろうね。
[PR]
by m_nonohana | 2012-02-26 00:00 | おでかけ
<< 銘菓。 PageTop 女学生風が好みです。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon