興味の連鎖。

とある日。
ブロ友さんとのやり取りで、その昔堀井和子さんに夢中だったの♪と教えてもらい。
私はそのブロ友さんの大ファンだから^^彼女が夢中になった堀井和子さんって方がどんな方なのか知りたくなった。
そこでちょこっと検索。
すると、
e0136420_1057952.jpg

↑ぎょうさん(沢山・いっぱいの意)本を出しとってん人。
へぇ~そうなんじゃね。


そして、その日ネットで色んなところへ飛んでて偶然見つけた↓
Arne アルネ

e0136420_10263016.jpg

特集・堀井和子さんがお引越し↑と目に入り、ムムムっと思い、ポチっ♪としてみた。
e0136420_1336396.jpg


手元に届いて以前にも一冊だけアルネを購入したことを思い出した(それまですっかり忘れてた^^)
なかなか興味深い内容だった。

既に最終号が出ているので定期購読とか無理だけど、宝物箱から何かを取り出したような気持ちになった。

そしてもうひとつ。
最近お友達になったばかりのブロガーさんから地元の手づくり市のことを教えてもらい。
これまた偶然なことに、堀井さんが載ってたアルネに、京都知恩寺の手づくり市の記事があって。
彼女曰く、毎月あっちこっちで「市」が開催されるんだそうで。
わぁーーーいいなぁーーーーと、私はたちまち目がになった。

このブログを通して出逢う人たちって、
なんだろ・・・お互いに、いいなぁと思うものや、好き好きって思うものが、どこか似てるような・・・そんな気がする。
だから、その人が興味を持つものに、同じように興味が湧く?みたいな。
それを私は連鎖と呼びます^^

本屋さんで推薦文とか書いてあるのをよく見かけるけど、
私は本とか読まない人だから、よっぽど仲良しのブロガーさん目線の方が信用できて^^
画面の前でブロ友さんの更新を待ってるだけで、いろんな宝物箱を見つけられる。
こういう連鎖って、いいね♪
[PR]
by m_nonohana | 2012-02-21 00:00 | 暮らし