Top
やっと落ち着きました。
2012年 02月 18日 |
e0136420_21545963.jpg


長年欲しいと思いながら・・・。
まだお家に持って帰るに至っていない、私の憧れのお鍋たち。

先日の三井アウトレットパーク倉敷でも、当然ショップに入ってみました。

実際手に取り蓋を持ち上げてみる。・・・・重っ。
何度も何度も持ち上げてみる。・・・やぁ、重たっ。
やはり今回も憧れだけで買うまでには至らず帰ってきました。

うちは小さな鍋では間に合わない。
煮込みにしても揚げ物にしても炒め物にしたって、ちっちゃい鍋では量が足りない。
憧れの鋳物のお鍋でうち用に合う大きさとなると重さも相当。
なので結局今まで買えずにきてました。
しかしル・クルーゼもストーブも重たくて私には使いこなせないということが、今回はっきりして。
何年越し?・・・この結論が出るまで^^

嫁ぐ前から馴染みがあるお鍋。
お嫁に来てからもずっとずっと変わらず使ってるお鍋。
e0136420_22275124.jpg

このお鍋が私に一番合ってるんだなぁ。
アウトレットから帰ってすっきり結論が出ました。
憧れは永遠の憧れで終わったけど^^自分に合うものが何かとわかったことは収穫です♪









俺らの好きなものが入っとる鍋。
末っ子は無水鍋のことをそう呼びます。
ガスコンロの上にこの鍋が出たら、何かテンション上がるって知っとった?
以前そんな風にも言ってました。
カレー・シチュー・肉じゃが・グラタン・ミートソースにホワイトソース。
だからですかね?
どの子もこの鍋を見ると一応蓋を開けて中身を見ます。
何が入っているかの確認。
その何かがまだ残ってるかの確認^^
我が家のお楽しみ鍋といったところでしょうか。

e0136420_21225115.jpg

もっともっと使いこなせるようになりたくて、この本を買いました。
思えば実家の母も、
ここんちのお義母さんも、
みんなみんな同じお鍋をずーーーっと使っています。
私もやっとそういう気持ちに着地しました^^
[PR]

by m_nonohana | 2012-02-18 00:00 | 暮らし