くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ご馳走さまでした。
2012年 02月 12日 |



「明日の朝は、ぜんざいと黄な粉餅にしょうと思うけ。」
珍しくお義母さんがそのようにおっしゃり^^
ヤッター!
だったら私は何もせんでええんじゃわ。
と言うわけで、今日は上げ膳の朝ごはん。
お嫁に来て初めてです^^

e0136420_019949.gif


有難く頂ました。
[PR]
by m_nonohana | 2012-02-12 00:20 | 暮らし | Comments(5) |
Commented at 2012-02-12 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-12 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-02-13 09:46
*鍵コメ×2さんへ*

こちらは朝から雪になりました。
今日は積もるかも知れません。

おはようございます、鍵コメさん。
しんどいね。毎日。

お知らせ頂いたアドレスにメールしました。
役に立つがどうかわかりませんが、ちょこっと読んでみてください。

では、またメールします。
大丈夫、春は来ます。

Commented by chocorachocora at 2012-02-13 15:53
こんな時は、「わあー美味しかったー」って大袈裟に褒めることをお忘れなく。
我が家はたまに姑が白和えやぬたをくれた時、ぶりこが「私好きなんよー」と言うと、1週間に3回同じメニューで持ってきてくれました。(^m^)

三井アウトレットパーク楽しんでねー♪
Commented by m_nonohana at 2012-02-13 17:03
*maamaさんへ*

はい、そこのところは抜かりなし^^
「お義母さんのぜんざい、絶妙~♪美味しい~♪
   黄な粉の味も塩梅ええわぁ~♪♪」
これはお世辞でも何でもなく、本当に美味しかったから心から出た声です。
でも、目の前で素直にそれを表現しました。
時間が経ってからじゃ、有り難味が薄れると思って。
マジでお餅の煮加減も、ぽってりとしてとても上手でした。
ちなみに、今朝もお義母さんの黄な粉餅を朝ごはんに頂きました。

ま、何も聞いてなかったんで、普通に私も朝ごはんの支度をしたあとだったので、ちょっぴりそのことは残念でしたけど(爆)

そうそ、maamaさんはブーツを買ったんよね、三井アウトレットで。
私もあんなん欲しいけど、悲しいかな足が太いので、ふくらはぎが入らんわ。
嗚呼・・・ロングブーツ・・・憧れるぅ~~(涙)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クールダウン効果。 PageTop おしゃれして、かわいくして、るん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon