記録と記憶。

e0136420_116166.gif

実は、長年愛用していたパソコン(XP)が、動かなくなりました。
ま、どうにかこうにか動くことは動くのですが突然電源が落ちる・・・・立ち上げてもまた落ちる。
この繰り返しを騙し騙し使っていたのですが、とうとうヤバめになって。

もしかしてぶっ壊れる?
いや、そんな事態だけは避けたい。
去年私のミスによりいろんな物を消したことがあって、パニック&冷や汗タラタラ。
このまま壊れてしまったら・・・・どうする????
一応そのようになった時の為にUSBにすべて移動。まさかの時に備えていました。

そして先日のこと、その事態に陥る前に新しいPCが私の元に。
今度はデスクトップじゃなくて、ノートの。
以前のに比べると画面が小さい(これは仕方ないことだけど・・・)
慣れるまでには時間が掛かるかなぁ?

さて、データのお引越しに際し今まで撮った写真を確認する作業に入った。
みんな可愛い♪・・・いちいち見入ってしまうので時間が掛かってしゃーない、しゃーない^^
e0136420_11165928.gife0136420_11171010.gife0136420_11172583.gif
春の尾道。
夏の山陰。
誰かの入学式だったり、卒業式だったり。
お誕生日の写真も残っていました。
他には毎年行ったスキー場で、今では想像もできないぐらい幼くかわいい息子たち^^
写真に撮られることがあまり好きではない子たちばかりなので枚数は少ないけど
それでもやっぱり写真で見る成長の記録っていいもんですねぇ。
他に毎朝撮ってたお弁当。
畑の野菜やお花たち。
そして、たま~に作ってたお菓子の数々。
そういえば随分とお菓子も作ってないなぁ。
そうそ、カメラ。カメラの調子も悪いのです。
過去一回修理に出したことがあるのですが、仕事でもこのカメラを使っていたし、ブログ用^^に数多くの出番。そろそろ寿命がきたのでしょうか。

「新しいカメラを買うてやる。」
お父ちゃんからそう言ってもらって、うひゃひゃの私ですが、なんか愛着があって^^

撮ってもらうのは苦手な私ですが、写真っていいですね。


e0136420_1134960.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-20 23:10 | 暮らし