Top
激怒。

受験生の我が家末っ子。
今朝の様子をご紹介致します。

私・・・キッチンでお弁当と朝ごはんの準備中。
起きて来ない末っ子を起こすべく次男に頼む。

末っ子・・・「おはよう、母さん。」と挨拶だけしてそのままこたつにもぐり込む。
その後何分経っても起きて来ない。

私・・・「あんた、まだ寝とるん?はよーしぃ!!!!」

末っ子・・・母の声にビクっ。
急いでお風呂に直行する。

私・・・今日の仕事の段取り。(NHKの朝ドラを観ながら・・・・)
ふと時計の針を見た。8時23分。まだ末っ子が出てこない。
「ひろし~~!!!!あんた何しとるん?遅刻するで!!!!!!」

末っ子・・・「かあさぁ~~ん。ごめ~ん、湯船に浸かったまま寝てしもうとったんよぉぉぉぉぉ(半べそ)」
大急ぎで身支度。

私・・・車を家の前まで持ってくる。

車内にて・・・・「あんた、お弁当持った?」
         「あっ!忘れた。」
         



e0136420_849039.gif

昔から腹が立ち過ぎると、何かを切りたくなる私。
むぅぅぅ~~~。
今日は切るものが無いので我慢しとく。

偶然にも本日中学校に集金に行くことになっていた。
お弁当を届けてやりましょ。

甘いな。
私。






          
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2012-01-20 08:45 | 暮らし
<< 記録と記憶。 | ページトップ | はじめまして、こんにちは。 >>