Top
うれしいな♪
次男のことです。
通学道中、映画館があるのですが、前々から観たいと思っていた作品がそろそろ終わりそうと知り。
ヤバイ・・・それまでに行っとかないと。

と言うことで本日ひとり映画館の巻き。
「母さんも観たい?」
一応私もお誘いを受けたのですが、題名を聞くと微妙でしたのでお断りさせてもらいました^^

お年玉やら、誕生日やらに貰ったお金をこつこつ貯めてる次男。
今日はそのとっておきのお金を使うことにしたようで。
午前9時。「そろそろ映画館が開く時間になるんで、行ってくる。」
いつもよりちょっぴりお洒落をして出て行きました。

そして午後5時過ぎ。
「ただいまぁ~♪」次男帰宅。
手には映画のパンフレットを買ったのでしょう、小さな袋を持っています。
「お帰り、お昼はどうしたん?」
「ちゃんと食べたよ!今日はモスにした。」
「映画、すっごい面白かったぁ~♪」満面の笑み。
     ↑
別に大したことの無いただ普通な会話ですが、私たち親子にとっては特別意味のあることです。
お休みの日に映画を観る。
お昼は好きなお店で済ます。
親に貰ったお金じゃなくて、とっておき用に貯めてた自分が自由に使っていいお金。
誰も頼らずひとりで全てやり切る。

こんな普通のことが出来るようになれた次男。
私はそのことがとてもうれしい。
友だちが居ない。
いつもひとりぼっち。
でも、それを悲観せず、日々楽しく過ごすあの子を見てると、たくましくなったなぁと思います。


++++++
観たい映画はひとりで行く。
思えば、
うちのおっさん(パパさん)もそう。
確か兄ちゃんもだったはず。
で、次男も。
   ↑
普通に考えると何だか暗い話のように思えるけど、私はそうは思わない。
ひとりで平気・・・それって結構格好いい♪ ^^


e0136420_1844290.gif

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2011-12-10 18:10 | 暮らし | Comments(4)
Commented by harurulala at 2011-12-10 20:25
こんばんは^^
自分の好きな事をする。普通の事ですが親としては嬉しいことですね^^
特に男の子は一人で行動する事が多いのかな。
我が家も娘達はお友達と一緒に出かける事が好きですが息子は友だちがいないからひとりで気兼ねなく出歩く事が好きみたいですよ^^

次男さん、どんな映画を観てきたのかな?^^
Commented by m_nonohana at 2011-12-10 20:52
*しよんさんへ*

こんばんは♪ しよんさん♪
今日も寒かったねぇ。一気に冬支度って感じです。

さて、今日次男が観た映画は『怪物くん』です。
私が興味を示さなかった理由がお分かりでしょ^^
怪物くんは嵐の大野 智くんが演じたそうよ。

それから、ひとりで行動すること。
ま、ひとりの方が良くて、仲良しで色々行動するのがダメって話じゃないけど。
誰かが一緒でないとどうもねぇ・・・てならない事。
そういうことが出来ることが、いいなって思う。

私も独身の頃。
土日がお休みの仕事じゃなかったので、平日の自分の休日にはどこに行くにもひとりでした^^
たまには同僚の子たちや地元の友と出掛けることもあったけど、
ひとりで好きなように過ごすことで、受電してました。
それは今でも変わらずで、ひとり時間、結構好きです。
Commented by かわけん at 2011-12-11 17:19 x
素敵な話ですね。

物事は「捉え方」次第で変わると僕は思います。
前向きにも下向きにもどちらにでもです。

ひとりぼっちになことは世間的に見たら、
不幸かもしれないけど、ののはなさんの
日記にはそんな悲しみが一ミリもないです。

僕はそう思いました。素敵な日記
ありがとうございました。

Commented by m_nonohana at 2011-12-11 19:15
*かわけんさんへ*

こんばんは♪ かわけんさん。

物事は「捉え方」次第で変わると僕は思います。
前向きにも下向きにもどちらにでもです。
    ↑
   なるほど^^

たとえば。
ショッピングに出掛けるとき。
誰かと一緒だと好きなように買えない私。
趣味が違ったりすると気持ちも盛り上がらないし、
選んでる間、相手を待たせる構図も苦手。
デパートのベンチで奥さまの買い物が終わるまで待機されてるだんな様を見かけるとお気の毒に感じます^^
うちの場合は絶対有り得ません。
こっちも落ち着いて選べないし、たぶんパパさんもじっと待つなんて出来ないかと。
   ↑
次男のケースとはちょっぴりニュアンスが違う?
ま、とにかく、ひとりでも平気ってところにスポットを当てた場合、かわいそうになぁ・・・とはならないこと。
ひとりで出来るって格好いい。
ただそういう風に思ってる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ごちゃごちゃ・・・汚部屋。 | ページトップ | がんばったあとはご褒美。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin