日々のひとコマ        


by ののはな

見つけてしまったぁ。

e0136420_935172.jpg

ミッキー大好きで有名ののはなさん。(ま、有名って自分が言ってるだけですが^^)
中でもこの蒸気船ウィリー時代のミッキー&ミニーが一等好きで。

突然ですが、同じミッキーも時代によって少しずつ違ってるってご存知?
私のお気に入りミッキーは、目が黒つぶしで、現在より少々スマートな元祖ミッキーバージョン。
ミニーちゃんの頭にはお花がポヨヨンって咲いてて、最高に可愛いふたりでしょ?
(私が描いてるんじゃないけど^^)




暮らしの中にさりげなくミッキーを取り入れるのがののはな流(そんな大それたこと?)
e0136420_9481960.jpg

享保元年(1716)創業の「中川政七商店」
奈良の手紡ぎ手織りの麻織物を扱っておられるお店。
わざわざ私の為に?
アハハっ^^(めでたい人です)
こんなん発売してくださって・・・どうもありがとう。
[PR]
Commented by harurulala at 2011-12-07 10:21
おはようございます
ミッキーさん柄の布巾、あったんですねー!
私も蚊帳生地の布巾を使っていますが(白雪ふきん)柔らかくて使いやすいです

ミッキーさん柄のものはなんだか使うのがもったいないね^^
Commented by m_nonohana at 2011-12-07 13:18
*しよんさんへ*

そう!あったんよ!!!!
蒸気船ウィリーに出てくるキャラクターって他のもぜ~んぶカワイイ。
クララベル・カウって牛さんも、おとぼけな感じがとっても好き。
当時の短編アニメは何回観ても最高です。

ん?あれ??
「ふきん」のこと言うつもりが、脱線しまして^^エヘヘ。

白雪ふきん・・・最近かなり目にします。
私は麻のふきんをもっぱら使ってるけど、蚊張生地は漆器や木の器にも馴染むんよねぇ。
そ、ミッキーのん・・・果てさて実際に使いますかな??
たぶん・・・布巾としてじゃなく別の用途になるかもです(爆)
Commented by chocorachocora at 2011-12-08 15:10
ミッキー柄の布巾かわいー☆
使うの勿体無いですね。

私もレトロな目が黒塗りのミッキーが一番好みです。

それにしても、昨日のドッシンはたいしたことなくて良かったですね。

私は前に会社のトイレでパンツに足を取られてふらついて、ドアに激突して大きな音をたてて、みんなに心配をかけてしまいました。
Commented by ann at 2011-12-08 17:08 x
本当に素敵なブログよね・・
近かったらこのセンス技術習いに行きます・・
手ぬぐい・・最近ほんと素晴らしいのが
あるわね・・柴犬のもいいのよ~~
Commented by m_nonohana at 2011-12-08 19:11
*maamaさんへ*

こんばんは♪ maamaさん♪
そうなの、そうなの、アンティークミッキー♪とっても可愛い。
まだ注文しただけなので実物を見れてないけど、
ポストに届く日が楽しみ♪
たぶん布巾じゃない使い方になるかと^^キャハハっ^^
早く来ないかな~♪

さて、夜中の振動音。
まさか激突しとるとは思わんかった(笑)
一階の事務所の真上の部屋にいた私。マジで揺れたんよ。
たぶん相当痛かったと思うわ、おっさん。
でも鼻血とかは出てなかった。
アハハっ^^優しい奥さんよね~♪ののはなさんて。

ところでmaamaさん。パンツに足を取られた?
いわゆる・・・つんのめり激突ですかい。
そりゃみんなも驚いたじゃろ。
トイレで倒れるとかよく聞くし。
てっきりそれかと思って心配したんじゃわ、な。
ま、いろいろハプニングは起こります。
笑い話に終われて何よりですよね^^

Commented by m_nonohana at 2011-12-08 19:32
*annさんへ*

てぬぐいはこれまであまり使ったことが無かったのですが、ギフトで頂いて以来すっかり虜になってしまって。
柔らかくて手に馴染む使い心地と、さっと乾くところが気に入っています。

浅草に有名なお店があるんですよね、店名は詳しくないのですが、もうねぇ芸術品。
季節ものや行事もの、それに古典物もいっぱい揃ってて、ほんと素敵でした。
TVで観たんだけどね^^
柴犬のもあるん?うん、うん、小夏バージョンね?
暮らしの中に心躍るものがあると、それだけで幸せを感じますよねぇ。
今年は特に、大きな震災があったので厳しい現実ばかりを感じる日々で。
津波の被害や原発の被害があまりにも大きすぎて気持ちも沈みがちです。
私なんかが勝手に沈んでても何の解決にもならない事は分かっていても、どうもね。
で、今年はミッキーの力をかなり借りたような気がします。
苦しい現実と向き合ってる人がたくさんいるのに、暗くなってちゃいけませんから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2011-12-07 09:52 | 暮らし | Comments(6)