くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
笑い話で終わりました。
2011年 12月 07日 |

晩ご飯が終わり、みんなでこたつでまったりtime。
TVを観る人。
うたた寝をする人。
PCしてたり、ゲームをしてたり。
食事のあとはしばらく銘々で好きなように過ごします。
しばらくそんな時間を過ごした後、順番にお風呂。
e0136420_0522541.jpg

最初は次男。
そのあとで末っ子。
末っ子はいつも超長風呂さん。
「あいつ、まだ出てこんの?」
どうやったらそんなに長湯になるんじゃ? と、みんなから不思議がられる程です。
で、本日そんな末っ子がお風呂に入り約40分ほど経ったところで、ドシン!と床が響くぐらいの大きな音がした。
ん?ん?お風呂からか?
もしかして、ぶっ倒れた?
てっきりそう思った私はしばらく耳を澄まし様子を伺ってみた。
風呂場からは一切音がしない。
ちょっと声を掛けてみる。
「さっき、ものすごい大きな音がしたけど・・・・もしかしてあんたじゃった?」
すると・・・「あっ、うん、うん、さっきな、大きな音がしたよな~。」と返事があり。
なんだ、お風呂からじゃなかったんかい。
となると・・・もしかして、じいちゃんか?
嫌な予感がしてじいちゃんたちの部屋に行ってみる。
部屋の電灯は付いたまま、もちろんTVも付いたまま。
で肝心のじいちゃん、お義母さんたち・・・・スヤスヤ夢の中でした。
はい、異常なしOK,OK。
じゃあの音はどこから聞こえてきたん?

一階の事務所の電灯が付いています。
もしかして、おっさん(パパさん)が倒れてるとか???
急いで事務所に行ってみる。

おっさんは普通に机に向かっていました。
「なぁ、さっきものすごい音が聞こえてこんかった?
      2階の部屋が一瞬揺れたんじゃけど・・・何かなぁ?」
e0136420_059972.gifおっさんの顔・・・鼻のてっ辺が少々赤い。
「あの音?あれ、わしじゃ。」
「ん?何で?」
「わしが入り口のガラスに追突した音」

「ギャハハハっ^^何?戸が閉まっとるん見えんかったん?マジ激突?」
「おぉ、もうビックリじゃわ、ほんま。」
「ダハハハっ^^ウケるぅ。」


「それにしても、今更下りて来るって何?かれこれ10分は経っとるじゃろ?」
ぼそっと不機嫌。e0136420_103470.gif
「あぁ、ごめん、ごめん。最初お風呂から?そのあと、じいちゃん?とかなっとって、まさかあんたがそんなんになっとるとは思わんかってな。」

「ウひゃひゃひゃ・・・^^」・・・2人で大笑い。
透明ガラスに激突。

・・・
・・・・・ガラスが割れんでよかった~♪
[PR]
by m_nonohana | 2011-12-07 01:02 | 暮らし | Comments(2) |
Commented by ann at 2011-12-08 17:06 x
ごめん・・ドキドキしながら読ませていただいてて・・
笑ったわ~~笑い話最高!
でも痛かったでしょうね・・
ののはなさんの文章・・すごく上手・・
たのしい・・
Commented by m_nonohana at 2011-12-08 19:18
*annさんへ*

こんばんは、annさん。
今日は私以外の家族は外ご飯に行きました。
お義母さんがドックの再検査に引っかかって、今日その検査日だったのですが、全然異常なしで大丈夫という結果が出たのでお祝い兼ねて外食です。
私はゆっくりまったりお気楽time。
こんな時間にPC三昧なんて、エヘヘっ^^しあわせ~♪

さてさて、笑い話。
そうそ、もうびっくりでしょ?
まさか激突しとるとは思わんかって、もうねぇ、2人で大笑いしまくりました。
赤鼻のおっさん、かわいそうに、痛かったよね、たぶん。
ウッシッシ^^悪魔のささやきののはなさん。
気の毒と思いながらも腹を抱えて笑ったのでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 見つけてしまったぁ。 PageTop 夢の国より >>
Lace Line Skin by Sun&Moon