Top
歩こ、歩こ♪ 尾道♪
e0136420_21422299.jpg



震度3。
家族も家も大丈夫です。
広島県北部は震度5。一部停電。
3月に起きた東日本大震災。あの時も寒くて真っ暗で。
ほんとうに地震は怖いです。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2011-11-21 21:51 | おでかけ | Comments(7)
Commented by kanon_65 at 2011-11-21 22:45
いつも、どこかでここだけは安心みたいな
勝手な思い込み・・・
でも、日本に住んでる限り、いつどこで大きな地震が起きても不思議じゃないんだよね。やだね。
でも、何もなくてよかった。

ののはなちゃんにしては、めずらしくたくさ~んのお写真♪
いっぱい歩いたのが伝わってくるよ。
あなごの蒸しおむすび?おいしそうだ!!
Commented by m_nonohana at 2011-11-21 23:10
*花音さんへ*

こんばんは♪ 花音さん♪

先日住民学習で断層のお勉強をしました。
福山の土地の下に何筋も通っていたよ。
だから、花音さんの言う通り日本のどこにいても大きな地震に合う危険性はあるということ。
絶対に安心って場所は無いに等しい。
現にあの阪神淡路大震災だって、それまでは大きな地震は起きてない地域だったにも関わらず、大地震だった。
神戸の御影にお義母さんのお兄さんがいらして、幸いご夫妻無事だったけど、ずっと避難所暮らしをされていました。
本当にご苦労された。
自宅の復旧にうちから何度も通ったけど、ほんとあの当時の神戸は悲しい現実があちらこちらにあって思い出したくもないけど、逆に忘れてはいけないこともあるのかも知れません。

Commented by m_nonohana at 2011-11-21 23:12
*花音さん つづきです*

尾道。
手しごと市に間に合わずで。
ヤケッパチに写真撮りまくりました^^
あなごの蒸しおむすび・・・だぶんそういう名前だったかと^^
市役所から商店街に向かう途中の左側にある居酒屋さん。
朱華園の筋。
店舗名は覚えてないのだ。

そうそ、こもんのワッフルに新しいメニューが増えてたよ。
エヘヘっ^^おやつは別腹。
遅めのお昼だったけど、おやつもしっかり食べました^^
私はりんごシナモンアイスの。
次男はチョコアーモンドアイスの。
おいしかったぁ♪

Commented by ラムネ at 2011-11-22 13:14 x
ののはなさん、ご無沙汰してます(笑)
ひょっとして、『ベッチャーの胃袋』みたいな名前の居酒屋さんではないですか?
手しごと市に行くのに、市営の駐車場に駐車して歩いて宝土寺に向かってる途中で見たような。

ののはなさんの尾道写真、素敵ですね♪
私なんて…サクサク見て買って、サクサク尾道浪漫珈琲でピザ食べて帰ってしまいました。
もっとのんびり尾道散策したかったです(笑)



昨日の地震、色々なことが頭をよぎりました。
どうしよう、どうしようと焦ってたら、
3歳の息子に「お母さん、大丈夫だよ」
って言われてしまいました。
いざというときどうするか、普段から考えておかないといけませんね…。

Commented by m_nonohana at 2011-11-22 14:19
*ラムネさんへ*

ご無沙汰してます、ラムネさん。
元気だった? ^^

さて、尾道。
私も今回市営駐車場に停めました。
で、入った居酒屋さんの名前・・・店内にベッチャーの絵とかがあったので、そういう名前だったかも。(エヘヘっ^^実は看板見てないのだ。)

そして、手しごと市。
ラムネさんお母さんと行く言うとったよね。
何か気に入ったものあった? ^^
サクサク買いかぁ。
既製品と違って全て手作り。しかも味があってほんと素敵なものばかり。
今回どんな方が出店されるのか事前にチェックしてなかったけど、
お馴染みの方も初めてさんも、ほんと毎回わくわくな出会いがあって、楽しいよねぇ。

そして尾道浪漫珈琲。
あのお店の前を通るとコーヒーのいい香りがするんよねぇ。
私、まだ一度も入ったことがないけど(爆)
そうそ、コーヒー豆のチョコが並んどったよ。
ホワイトとビターと2種類。大人のおやつ♪

最後に息子くん。
かわいいね。
小さくても立派な男子。
頼りになります。ね♪
Commented by ke-ko617 at 2011-11-23 17:53
揺れましたね~。こちらも揺れましたよ。
少し長かったので、ついに大きいのがきたか?とドキドキしました。

なんともなくてよかったです。
Commented by m_nonohana at 2011-11-23 20:26
*けーこさんへ*

うん、うん。かなり長い時間揺れました。
久しぶりに体感もあってビビったよ、私。
震源地はどこだ?即、パパさんに調べてもらった。
県北が震源で震度5弱。
芸予地震以来だね、こういう大きなの。

「かなり揺れたよなぁ」って話てたら、兄ちゃんからパパさんの携帯に電話が入った。
「そっち大丈夫?」って。
そのあと親戚やら友だちやら次々と電話。
でも、すぐ混線してブチっと切れる。
大きな地震がきたときは、方々から電話があるのですぐパンクするんよね。
つながらないと余計に心配になる。
声を聞くだけで安心するってことなんだろね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仲良くいこう。 | ページトップ | 歩こ、歩こ♪ その2 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin