男らしいね♪と、たまに言われる^^

昨夜の住民学習のこと。
聞いてやっておくんなさい。

まず開始時刻15分前に会場へ。
受付を済ませ部屋の中に入っていく。
周りの皆さんに挨拶しながら数歩行ったところで、
「あっ!ののはなさん、ここ、ここ!」と部長さんの声。
見ると・・・私の席は一番前。しかも町内会長さんと民生委員の方に挟まれる形に。あらまっ素敵ですこと。       

「私で大丈夫でしょうか?」右隣の民生委員の方にボソっと言ってみた。
「大丈夫ですよ、気楽に思ってもらって。」
「はぁ・・・そうですかね。」

事前に渡されていた用紙と筆記用具を出して準備をしてると・・・
「僕・・・・以前記録係をした時、いきなりその用紙に書く度胸なくて、
当日は下書き程度にしといて、後日改めて清書したものを提出しました。」
えっ!?何だって????
今更そんなこと言われても・・・。数分前には気楽に思えと言ってたじゃないかい。
嫌だ嫌だと散々言ってたわりに、こういう時、開き直る私です(爆)
度胸あるののはなさんは後日改めて清書なんて頭は全く無く。
e0136420_12315678.gif腹を決めていきなり書く。もちのろんさ!(だって、メモ程度の記録と聞いとったし)


用紙右下
後半は沢山の意見が飛び交い過ぎて記録することは不可能でした。・・・と記しておいた。
で終わったらすぐに町内会長さんに提出。
「すみません、こんな感じでよろしいですか??」と笑顔でごまかす。
「おぉぉ!よぉ書きょうちゃったなぁ。ええよ!ええよ!十分じゃ!!!」
ウフフっ・・・これで任務完了。
お騒がせしてごめんあそばせ。
[PR]
by m_nonohana | 2011-11-08 00:00 | 暮らし