Top
ずーーっと前から好き♪・・・変わらんの。
2011年 11月 02日 |
e0136420_10355180.jpg





今朝起きたら食卓にこれが置いてあった。
ん???
京都で有名な満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)
ヤッホー♪おいでやす♪私の大好物はん♪



で、何でここにあるん???
ま、気にしない、気にしない。
まずは記念撮影
    &お口の中へ^^
「おいしゅうおますえぇぇ。」













さて、昨日次男と2人で就労の手続きに行ってきました。
用事が済んでそのまま帰ろうかとも思ったのですが、せっかく町まで出てきたのだから・・と。
駅裏に車を停める。
次男にここで待ってもらって、もみじ饅頭を買いに走ろうという魂胆。
、向こうの方からパトカーさん一台発見!
・・・・パーキングに入れるほどじゃないんよなぁ・・・・
・・・・でも、ここで駐禁を取られては元も子もないし・・・・
・・・・まっえっか、もみじ饅頭はまたにしよう・・・・

そのまま車はUターン。まっすぐ家路に?
エヘヘっ^^んなわけないです。何か買うて帰らんと気が済まん。
久しぶりにドーナツ屋さんに寄ってみました。
末っ子の好きな種類が期間限定発売?とかCMで流れてたのを思い出し^^
じいちゃんとお義母さんの好きなんと次男の好きなんを選び、パパさんは何でもOKなんでアラカルトで。
ちなみにわたくしが好きなんは
←コレ
e0136420_11121385.jpg
ふわふわっ!昔からこの素朴な味・・・飽きないおいしさ。
ま、みんなが喜んで食べるクリーム系クルーラー系の種類は、歳のせい?
私だけ胸焼けに(^^ゞ 
でも、じいちゃんとお義母さんたちは平気で食べてじゃけどな


さぁーてと。長々と書いたついでに今日はお弁当も載せておこう^^
e0136420_1137444.jpg



先日より再・再・再登場ほど出番多しのおかず、ハンバーグ。
ちなみに昨日も(爆)
変えたとこは・・・煮込み風にやってみた。
明日は祭日。
お弁当もOFF。
[PR]

by m_nonohana | 2011-11-02 00:00 | 暮らし