珍しく・・・。

暑さには弱いですが、寒さには強いののはなさん。
今週から急に気温も下がり、やっと台所に立つ際の扇風機が必要なくなってきました。
朝ごはんとお弁当も楽勝で作れます^^

朝、ハンバーグを作ろう!
お弁当のおかずにハンバーグが入るのは、決まって前の晩のメニューがそれだった時。
そうです、残り物大作戦の時^^
毎度へビーローテーションのおかずで乗り切るお弁当。なので滅多に朝からハンバーグなんて作りません。
こんなことは相当珍しいこと^^

汗をにじませなくてよくなった気候と、
憂鬱な顔でネガティブなことばかり口にしていた次男が、明るい表情に変わったことも要因か?
うふふっ^^私のやる気に繋がってくれていることは確かでしょうな^^

たまねぎ+にんじん=フードプロセッサースタンバイ。
             ↑
        えっ?自分で切らんてか。(当ったりまえだのクラッカー)
               文明のに頼りますがな    
↑正しくは利器・・・ブロ友さんから指摘してもらったよ、サンキュ~♪

キッチンでは好きな音楽を聴きながら・・・それがいつものスタイルでした。
でもあの震災が起きて以来。
一度だけ音ありにしてみたけど、やっぱ音無しがいいかと感じて、ずーっと静かなキッチン。
今日もONしようかなと一瞬思ったけど、やっぱりどこか抵抗あって音無しでの作業に。

お弁当箱を開けたとき「おっ!」って驚いてくれるかな?
そんな風にあの子たちの反応を想像しながら一生懸命作りました。

e0136420_11282475.jpg


ちなみに今日の予定をば。

本屋さんに行く
時計屋さんに行く
あとは・・・
気が向いたらエクセルでお仕事。
        ↑
    \(◎o◎)/!
                                
真面目に仕事しろってか?
ま、気にせんとって。
やる気になったら・・・やる。
            と、思う(爆)
[PR]
by m_nonohana | 2011-10-28 00:00 | 暮らし