くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
未来に向かって・・・それぞれ。<その1>
2011年 10月 19日 |
祭り×祭りの3日間はあっと言う間に終わりました^^
兄ちゃんは16日の朝ごはんのあと、新幹線で大阪に帰る。
e0136420_120137.jpg

今日で4日目ですな、またいつものメンバーに戻った我が家。



「ほいじゃ、がんばって。」
「今度は正月じゃ。」

「うん♪バイバイ♪」
「おっ!」

あの子が使っていた部屋は今、末っ子が占領。もう帰って来てもひとり部屋はありません^^
帰省中は私が寝てる部屋を間借りします。

「俺んちのベットが一番寝心地ええわぁ~。」←大阪の部屋のことです。
家族がバタバタ通る部屋。
誰かが起きてくるとTVが付く部屋。
カーテンも開いてるし、仕事の電話も掛かってくるしで落ち着けないね。

私たちも兄ちゃんが居ない生活に慣れました。
HDDの予約も弟たちの好きなものばかりになっています。
ご飯のメニューは以前と変わりませんが^^
兄ちゃんが居なくなってお豆腐と納豆を買う頻度が減りました。

たまにこちらに帰って来ると、地元の連れ君たちとのたわいも無い会話で、
彼らを羨ましく感じる瞬間があるそうです。

いつもの笑顔。
いつもの会話。
いつもの流れ。
いつもの楽しみ。

お互いにそれぞれの道・・・
    それぞれの夢・・・
    そして現実。

いつも傍にいなくても、支えてくれる友がいる。
応援してくれる人がいる。
自分に悔いなく生きようね。
[PR]
by m_nonohana | 2011-10-19 00:00 | 暮らし | Comments(10) |
Commented by えりこ at 2011-10-19 15:36 x
自分に悔いなく生きようね!
という文章に心惹かれました。

悔いなく生きるって難しいけど、(悔いが多い私なので。。)
私も自分に悔いなく、残りの人生をできる限り生きたいです。
        えりこ
Commented by m_nonohana at 2011-10-19 18:56
*えりこさんへ*

そうですよね。
悔いなく生きることが出来ているのかどうか・・・。
私も自信ありません。

子どものこと。
家のこと。
夫婦のこと。
自分のこと。
どれもこれも全て悔いなくできているのか。

だいたい普段から自分に疑問だらけの私。
もう少し自信が持てるようになりたいと思っています^^
Commented by hana. at 2011-10-19 20:06 x

うん、
頑張って生きる。

Commented by m_nonohana at 2011-10-19 20:50
*hanaちゃんへ*

こんばんは♪ hanaちゃん。
晩ごはんの里芋、上手に出来た?
手がカユカユにならんかった? ^^

神戸淡路の震災以来、大きな災害が無かった日本。
でも今年は又生きることへの意味を考えずにはいられない年になりました。

今できること。日々への感謝。
全てに悔いなく生きる。
ですよね。
Commented by tigerbutter at 2011-10-21 21:17
ののさんちみたいに、
「実家が一番」って言ってもらえるように、
私もがんばらないといかん!
っておもいました、、、

Commented by kanon_65 at 2011-10-21 21:22
ののはなちゃんのところは(ハハっ♪いつのまにか「ちゃん」呼び~お許しを~(^^))
お祭りがあるんだね♪
うらやましぃ~~!!
それも3日間も??それは見に行きたいわ♪
うちのところは皆無よ。。。
JA祭りみたいなんはあるけど(笑)

男の子は生きる力をつけるのが一番やね。
わが子もそうなってほしい。
一人で違う土地で頑張ってるお兄ちゃん、がんばれ~~!!

そうそう、ブログの西条はね。広島の西条でなくって四国の伊予西条なんよ~。
Commented by m_nonohana at 2011-10-22 08:40
*とらばたーさんへ*

おはよっ♪
さっき、ちょこっとそっち行ってきました。
ひじきのテリーヌ← まだ写真しか見てないので、あとでゆっくり。

さて、兄ちゃん。
実家は、たま~に帰って来るのがいいのだそうです。
ご飯も作らんでええし、洗濯も母さんがやってくれて、何よりお風呂が広いってのがうれしいらしい。
あの子んちのお風呂はバス・トイレが一緒のユニットだから狭いらしく。
ま、毎日居るといろいろ小言ばかり聞かんといけんから、こんな風に短期集中型で帰省するのがいいのでしょうよ^^
Commented by m_nonohana at 2011-10-22 08:50
*花音さんへ*

おはよっ。
私、昨日コメント送ったあとで気付いたのだが西条を西城って打ってましたなぁ。
西城秀樹じゃあるまいし・・と、ひとり突っ込みしました^^
                  ごめ~ん。
で、四国???
広島じゃのーて、四国じゃったん?
アハハっ^^そりゃダブル失礼。

PS.
ののはなちゃん。← かわいい♪
この年齢になってちゃん付けで呼んでもらえる機会もそうそう無いけ、うれしいわぁ。
ま、実際に会うてみたら・・・・「あらら・・・」って、おばさん指数が高いことに驚くこと間違い無し(爆)
ええよ、ええよ、そう呼んでおくれ~♪
Commented by えとぴりか at 2011-10-22 09:56 x
はじめまして、tigerbutter さんのブログのコメントからとんできました。
ブログを読んで、なにやらほっこりやさしい気持ちになりました。
自分に悔いなく生きる。わたしも心に言い聞かせようと思います。
また遊びにきまーす。
Commented by m_nonohana at 2011-10-22 10:31
*えとぴりかさんへ*

おやま、えとぴりかさん^^
とらばたーさんとこから?
アハハっ^^ようこそ、ようこそ。

はじめまして、ののはなです。
今日は土曜日。
外も雨で、家事全般やる気出ないモードでPC前に座っておりました。
現実逃避とも言います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 未来に向かって・・・それぞれ。... PageTop 安心。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon