くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
行ってきまぁ~す♪
2011年 10月 13日 |


毎月提出せねばならぬ経理関係の書類。
うちのなんて大会社じゃあるまいし、サクサクっと終わる中身ですのに・・。
やっと終わった^^

(やる気があるか、無いかだけじゃん)←そう!その通り
  ノリ&ツッコミ・・無視しておくれ。
・・・・当然次のんもすぐそこに待機しとってじゃけ、ほんまは
やらんといけんのじゃけど。



今日は美容室に行くのじゃ、私。
これまでは半年に一回程度、しかし前回行ったとこが気に入りまして。
美容室特有のトーク炸裂系じゃないし、完全予約制なので待つ必要なし。
シャンプーも上手で、カットもいい感じにやってくれてん人、見~っけ。
なんで、みんなは下で仕事しとってじゃけど、うちは美容室に行ってくるのだ。

えっ?ののはなさん、大丈夫なん?
はい、はい、全然大丈夫。
少々よろしゅうないかもじゃけど悪魔の囁きが勝ちまして(爆)
e0136420_9221072.gif

もぅーーー予約したんじゃもぅーーーん

[PR]
by m_nonohana | 2011-10-13 00:00 | 暮らし | Comments(10) |
Commented by takemama-alice at 2011-10-13 09:43
おっはよ〜

予約したんかぁ。。。
先超されたわ
今日?明日??どっちにしようっと迷ってる

う〜〜ん 
まずは仕事場へ行ってから、、、
アカーーン アタシもっ、今日行きた〜い!!!!
平日しか行く気にならんtakemamaじゃい(笑)
Commented by m_nonohana at 2011-10-13 09:49
*takemamaさんへ*

ウッシッシ^^
すごいじゃろ?ののはなさん。

                ん?なぬ?↑
          takemamaさんも行こう思っとった?
アハハっ^^そうかい、そうかい。
ほいじゃ会社経由で行けば?
べっぴんしゃんになって来まひょ。
Commented by milkyway-milky at 2011-10-13 14:07
え~私も行こうと思って予約したら時間が合わんかってんよ~

仕方ないから今日は結んでますがな。

きれいになっておいでませ
Commented by harurulala at 2011-10-13 16:51
可愛くなりましたかー?^^
気に入った美容室だと億劫にならないからいいよね
私は7月に行ったっきりだけどちょっと髪を伸ばそうかな?って思ってるところです
5年ほどショートにしていたのでちょっとイメチェンです^^
Commented by peanut-street at 2011-10-13 17:13
私の髪は柴犬のように?ごわごわなので
定期的に行かないと、もっさ~です。

パパさん気づいてくれるよねー
Commented by kanon_65 at 2011-10-13 18:01
私も明日髪切りに行ってくる~
いつぶりだろ?(笑)
昔は1カ月に一回は行ってたのに、それが2カ月に一回
今では6月に行ったのが最後かな?
いかんね。もっとマメにお手入れしないと
髪は女の命です。
>美容室特有のトーク炸裂系
ウンウン。これ疲れるよね。。。
Commented by m_nonohana at 2011-10-13 19:47
*みるきぃさんへ*

こんばんは~♪

どうしましょ、みるきぃさん。
私・・・超かわゆくなって帰ってきました。
友だちのMちゃんに「すっごい可愛いんじゃけど、どうしょうー」と電話で報告。
「Mちゃんもかわゆくしてもらいんさい!」と言うと、
「ごめん、もう十分かわいいんじゃけど」だとさ。
アハハっ^^ 類は友を呼ぶとは私たちのことでしょうか。
ふたりとも自分が見えていませんの(爆)
    ↑
さて、話が反れまして失礼。
みるきぃさん、時間があわんかったん?
なんか美容室って思い立ったが吉日の流れだよね。
早めに時間が合ったらええね。
かわゆうにしてもらいんさいよ!
Commented by m_nonohana at 2011-10-13 20:57
*しよんさんへ*

はいな、とってもかわゆくなりました・・・私。
       自画自賛です。
しよんさんからのヒントで見つけることが出来たんです、このお店。
男性スタッフさんが居なくて、オーナーさんが女性で。
敷居が高くない。
そしてイケイケ系のファッション満載のスタッフさんも一人もいらっしゃらない、私の理想としてる和みの空間。
毎日のお手入れも簡単で、家に帰ってからも扱いやすいようにカットしてくださいます。
久々のヒットです。

しよんさんはロングにするん?
ふむふむ、長くしようと思っても途中で挫折しがちだけど^^
今度は頑張って伸ばしてね♪

しよんさんの得意分野、着物。
それにはやっぱりショートより長さがあった方が映るかもだし。
年賀状のしよんさんを楽しみにしていますよ。
Commented by m_nonohana at 2011-10-13 21:06
*ばななさんへ*

私も、もっさ~です。
ずっとおだんごヘアにしてたんで、平気だったのですが。
乾かす時間と毎朝セットする手間から開放されたくて短くしました。
もう楽ちん、楽ちん。

パパさん。
今日は珍しく気付いてくれました。
「おっ!顔がぎょうさん出とるなぁ」
   ↑
もっと他に言いようが無いものかね、ほんと。

でもいいのです。
髪型が変わったこと気付いてくれて、うれしいよ。
だいたい毎日一緒にいる時間が普通の夫婦より長いわけで。
にも関わらず3、4日して「おみゃ~(お前の意)髪、いつ切った?」が常ですから。
Commented by m_nonohana at 2011-10-13 21:17
*花音さんへ*

あら、花音さんは明日なん?
・・・6月以来ですか?
ほぉ、ついこの前までの私とレースできますな。

もうねぇ、髪を束ねるようになると間が空きますよ、ほんと。
ののはなさんの場合、前髪が伸びたらパッチン留めに。
後ろが伸びたら一個にくくったり、
三つ編みにしたり、
ま、だいたいダンゴヘアで過ごしていました。
でもずっと引っつめてると、頭が痛くなってきて。
偏頭痛がひどくなったりの体調が崩れてくるようになってきて。
なので頑張って美容室に行くように決めたんです。

花音さんも月一回とは言わないが最低でも3ヶ月に一回は行ったほうがええで。
じゃないと私みたくなっちまう。
シャンプーしてもらうのって気持ちいいよねぇ~。
美容室は、つかの間の女王さま気分。
女子力アップにもなるし一石二鳥、いや三鳥ぐらいにはなりますよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 安心。 PageTop 見守る。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon