Top
芦田湖から私の元へ
先日足を運んだ 芦田湖アートクラフトまつり。
少々手違いあって写真が一切無い(-_-;)
なので帰ってからこれらを撮りました。
出合った作品、どれもこれも素敵ずくめだったので、現地レポを載せられないのが残念でなりません。


私用に・・・
柊印さんにて、こちらを購入。
e0136420_1039512.jpg

いつも何かしらゲットして帰る柊さんとこ。
今回は『留吾郎商店』のバクシリーズがやってきました。

e0136420_11123458.gif



e0136420_10403910.jpg

お次はパパさん用に
Wood-Chefさんにて、耳かきを購入。
このフォルムにひと目ぼれ。 
私も子どもたちも綿棒派ですが、おっさんだけは別。
今まであの方用のを置いてあげてなかったので、ちょうど良かった♪
e0136420_10412984.jpg

木のむくもり・・・自然の風合いがたまらなく素敵。









他には実家の母が松井朋子さんの型染めの作品を。
せっかく来たのに、ずーっとシートの上でのんびりくつろいでばかりいた母。
ブースは全く回らなかったみたいですが、遠目から射止めたようです。
「あんた、あそこにぶら下がっとるのん・・・うち気に入ったわ!買うてきて!」と指示。
手にとってみると柿渋の染めでした。
母さん、お目が高いですな^^
「はい、これ?このバックでええん?」
「あぁ やっぱり思った通り、ええわぁ~ うちゃ~気に入った。」
満足気です。

そして姉はチマチマいろんなもの買ってましたね。
それに各ブースでお喋りし放題。
お姉ちゃん・・・今日帰るまでに全部回れるん?と思わずつぶやく^^
「もう気に入ったわぁ ここ。 !最高に楽しい♪   〇〇ちゃん、また連れてきてなっ♪」だとさ。
はい、はい、合点承知の助。
また来年も連れてきてあげませう。

それからそれから、私たちより遅れて到着した姪っ子のKちゃんに、シルバーアクセサリーをプレゼントしました。
てづくり工房Chimaさんブース前。
「好きなん選び!おばちゃんが買うてあげるけ。」
「えっ?ほんまに???」 ^^
我が家には男子ばかり3人。
Kちゃんとこうした女の子っぽいものを選ぶの楽しい~♪

  ^^

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2011-10-11 00:00 | 暮らし
<< おのみち手しごと市 | ページトップ | 心のビタミン。 >>