くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
ゆっくりできました。
2011年 08月 15日 |
いつものお店で待ち合わせ。
今日は実家の母と姉と私たち4人とでランチをしました。
お盆とお正月に、会食するのが恒例です。

食事のあとは実家へ。
父の仏さん参りをしお供えものと野菜、畑の花たちを置いて任務終了。
息子たちは実家の愛犬2匹と戯れたらあとは用事がありません。
「父さん、帰ろうや!」
「えっ???もう帰るん?」と姉。
子どもたちも大きくなると昔のように遊びません。それに、ばあちゃんとのトークもテンション上がらず(・_・;)
「母さんはもうちょっとゆっくりしたい?俺ら先に帰っとってもええかな。」
(@_@;)アハハっ^^一緒に車で来たのですから、帰りどうしろと?
もしかして・・・電車で帰れとか(@_@;)

「私・・・今日やっと休みの日で、毎日仕事ばっかりで・・・全然どこにも行ってないんよ!
どこか一緒に行きたいわぁ(*^。^*)」
「あらま、姉ちゃん、そうじゃったん?ほいなら・・・どっか行く?」
しかし、15日夜福山は花火大会。と言うことは、相当混雑することが予想されます。
「帰って来れんようになるで!どこにする?」
私も姉も夕ご飯の支度があります。遠出は無理じゃね^^

で、決めたのがこちら→恋しきです。
      

e0136420_93422.jpg

施設内のカフェでお茶をすることにしました。



e0136420_9364892.jpg

庭園がきれい。
流行のガーデンとはまた違って、こちらも素敵。

生まれ育った町で姉と2人。
命の洗濯^^
[PR]
by m_nonohana | 2011-08-15 00:00 | おでかけ
<< 家族が揃います。 PageTop 思うこと。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon