日々のひとコマ        
by ののはな
83歳に。
e0136420_14122267.gif

6月6日・・・・今日は、じいちゃんの誕生日。
昭和3年生まれの辰年。ちなみに私も辰年。3まわり違いです。
e0136420_14134958.gif

「じいちゃん、お誕生日 おめでとねぇ~。」
朝ごはんを食べてるじいちゃんに声掛けた。
すると・・・「んあ?何?」
「じゃけぇな!今日はおじいちゃんの誕生日よ!今日で83歳になったんじゃろ?」
「ハァ・・・ほうか、ほうか。そりゃどーも。」
おいおい、マジかい。
  ↑
この5分前。お義母さんとじいちゃんの会話。
        ↓
「おじいさん、今日は何の日かわかる?」
「はて、何かあるんか?」

「おじいさんの誕生日でしょうに。」
「おぉ、わしの誕生日かぁ」
    (^^ゞ

e0136420_1414945.gif

ちなみに、これから後に次男がお祝い言った際も、
夜ごはんの時末っ子がおめでとうを言った際も、同じようなリアクションをするじいちゃん。
「え~と・・・そうかぁ、今日は誕生日かぁ。」
おいおい、じいちゃん。
マジ、頼むで! ^^
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-06 00:00 | おめでとう
<< お気に入りの事務用品。 うれしくなります。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン