お元気が何よりです。

先日のこと。
うちの檀那寺の春の行事に、じいちゃんとお義母さんは参加されました。
1泊2日・・・あら、残念。もっとゆっくりしてならええのに・・・
                    あっと言う間に帰って来てじゃわ(・_・;)←悪魔のささやき


「雨の予報みたいじゃねぇ(・_・;)」前の晩旅支度しながらお二人は言うとられました。

最寄駅から早朝5時44分乗車の予定。
当日の朝、嫁ののはなは4時半に起きました。
乗り遅れると大変なことになります。
最悪の場合私が集合場所の駅まで送らねばならぬ。(えっ?そこ?)

5時ごろお義母さんたちの部屋から物音が。
「支度ちゃんとできたん?」と私。
「はい、はい、どうにかね」お二人ともお元気です。

「行ってらっしゃ~い!楽しんできてなっ!」とびっきりの明るい声で送り出す嫁(爆)
e0136420_1263027.jpg

なんだかんだ言っても、うちのお義母さんたちはパワフルです。
毎日口げんかしながら畑をやって、時には会社の仕事で外にも行きます。
月一回は地域のサークル=コーラスにも参加。
たまに事務所にやってきて、世間話に花を咲かせる。
「もうねぇ、私たちも歳だから・・・。若いもんの足を引っぱらんように心がけていくしかないんよ」

えっ?そうなん?


他所の人にはそのように言っておいでですけど、実際は・・・。
何事にも首を突っ込まれる。
おまけに自分の意見は曲げられません。
たまに私たちが却下すると、すねて口も聞かなくなる(-_-;)
ま、健康第一。
そういうことです^^
[PR]
by m_nonohana | 2011-04-18 12:09 | 暮らし