Top
新年度、スタートしました!
2011年 04月 01日 |
4月1日。
今日は末っ子の14回目の誕生日。
それと大阪に巣立った兄ちゃんが3年目の春を迎えた記念日です。

「お誕生日、何作ってもらおうかぁ・・・・。」
わが家の場合、お誕生日と言えばハンバーグと決まってて^^特別に考えることもなかったのですが、
今年は違いました。
「ハンバーグ以外のもんがええわぁ。この前兄ちゃんが帰ってきたとき、食べたばっかじゃけぇ。」
「あらま、そうなん?」
んなもんで、あの子からの発表を待つことになった。
e0136420_9493039.jpg

実は内心どんなご馳走を言ってくるのかとドキドキでした。
アハハっ^^さすがうちの子です。
母さんが作れるメニューの中から選んでくれたぞ。(よし、よし)
そして、メイン
Birthdayケーキのこと。
普段滅多に買いに行かんご近所のケーキ屋さん。
「あそこのホールケーキ、食べてみたい」と言いました。
「じゃ、あんたの好きなんにし!一緒に買いに行こっ!」
「はっ?俺と?ええわ、母さんが選んで買うて来て!」
e0136420_1002955.jpg





さて、ちょっぴり残念だったのは、本日の主役が留守なこと。(えっ?何で???)
実は塾の春季講座がある為です。
「嗚呼・・・・今日、行きとぉないわぁ~~~。」
夕ご飯の支度を横目で見ながら何度も何度もつぶやいておりました。
でも、もうそんなこと言うとられん。

4月1日。今日から新年度が始まった。
あの子は中学3年生、受験生になったのです。
みんな気分も新たに一歩踏み出す日。

がんばれよ!がんばれよ!逃げるわけに行かんけ・・・ね。
[PR]