みんなの思い。

e0136420_1141565.jpg

節電と思いながらも、パソコンの電源を入れてしまう自分がいます。
ずっとずっと気になってるページの更新を確かめたくて。

そして本日、そのページに追記を見つけました。





その日記の主さんとは、このエキサイトのブログを通し知り合いました。
私は彼女の撮る温もりある写真が大好き。
写真は語る・・・とでも言いましょうか、隠れファンのひとりです。

数年前のこと、
どうしても彼女の写真が欲しくて、無理言ってポストカードにして送って頂いたことがあります。
それまでのネット上だけでのお付き合いから一歩前進したリアル生活でのお友だちになっていただいた瞬間でした。

それからと言うもの、彼女からのサプライズな届け物はいつもいつも優しさに溢れています。
そしてちょっと楽しい裏話もあります。
それは、いつもこちらがふっと笑顔になるようなおまけが入っているということ。
メインのお品とおまけのお品と、果てさて・・どっちがメイン?なぁ~んて笑ったこともあります。

この度の大地震。
夕方のニュースで震源地を知った時、まず彼女のことが頭にパーンと上ってきました。
年賀状のやり取りもしているほど親しい仲でありながら、
常日頃何事もおおまかで済ませてる私は、ちゃんとした住所が頭の中に入っていないのです。
恥ずかしいことながら県名はわかっているけど、日本地図での位置関係がちゃらんぽらんでした。

ニュースで地図と共に震度をチェック。
あっ大丈夫だ、よかった。よかった。
まずはひと安心していた私です。

程無くし、今度は原発のニュースで日本中がざわめいてきて。
ん?原子力発電所?
彼女の住所と同じ県名。どんどん心配が増してきて・・・。
私は初めて住所をネットの地図検索で調べました。
〇〇県〇〇〇・・・・


e0136420_1716341.gif
e0136420_1716341.gif
e0136420_1716341.gif


今日は、彼女の追記を見つけたことと。
あるブロ友さんの誕生日ということもあって、少し気持ちが明るい私。
なので久しぶりに写真を撮りました。
うちの裏の畑から見上げた空です。

この空をずーーーっと、ずーーーっと辿っていくと彼女のおうちの上に広がる空に着きます。
きっと不安な気持ちがいっぱいで、見上げてるなんてどころじゃないかもだけど、
みんな、みんな祈っていますよ。

泣きたいときは泣けばいい。
しんどい時は休めばいい。

無理だと感じた時は人に甘えたっていいのです。
どうか、どうか、頑張り過ぎないで、がんばってください。
[PR]
by m_nonohana | 2011-03-17 00:00 | 暮らし