日々のひとコマ        
by ののはな
お店屋さん用。
わが家の場合、普通サイズじゃ間に合いません。
すぐに使い切ってしまうからです。
スーパーに詰め替え用が置いてあるんは、せいぜいコショウとか七味とか塩とか。それぐらいなもん。
あとは全部新しいのんを買わんといけん・・・・こりゃ勿体無い。

と言うわけで、こちら

e0136420_166236.jpg

e0136420_1694541.jpg食パンに掛けたり、パイシートに掛けたり、私はシナモンが大好き。
だから、量を気にせずたっぷり使えるこのサイズを常備してます。

e0136420_16121839.jpgハンバーグにはナツメッグ。あとミートソースにも。
いろんなひき肉料理に万能なスパイスって便利ですよね。

e0136420_16152318.jpg最後に絶対必要なのがこれ^^
パパさんと子どもたちが担当するカレー作りに欠かせません。
お弁当のおかずにもカレーパウダーは長宝です。


なんつったって、量を気にせず使える安心感がある・・・それが業務用♪
あると、とっても便利です。


追記

e0136420_108884.jpg

載せてみました。
[PR]
by m_nonohana | 2010-10-28 00:00 | 暮らし
<< 晴れました。 懐かしいな。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン