姉と妹。

「最近、全然自分のことやってないんよ、もしそっちの都合が付くなら・・・・どっか行かん?」
姉から突然電話が入りました。

私は、特に急ぎの仕事が無かったので、
「ええよ、ええよ、行こう!行こう!」
即決です^^

2日間の休みを有効活用したい姉。
初日は家の中のことあれこれやって、次の日終日自由行動にしようと思い立ったみたいでした。

「美術館・・・今、何しとる?」
「映画もええね。」
「美味しいもんも食べたいし。」
「とにかく、何か心の栄養いっぱいとりたいんよ。」

アハハっ^^相当何かが溜まってたみたいです。
やりたいことがどんどん出てくる^^

で、金曜日、姉と2人のデート決行!
集合はわが家。
時間は11時ってことになりました。




・・・・どうせお姉ちゃんのことだ。11時言うても、実際11時半ぐらいじゃな。
そう予感してた私。
ハイ、予想通り姉がうちに着いたのは11時36分でございました。

「早めにご飯食べて、そのあと映画にしようか、それでええ?」
「うん、ええよ!ええよ!」
事前にネットで美術館の展示内容を調べていました。
ちょうど今は『リンドグレーンの絵本展』
  う~ん・・・(これは私の独断と偏見なのですが・・・・)絵のタッチがあまり好きじゃなく、パス^^
で、結婚以来映画館に行ってないと言ってたので映画を観る方にしたわけです。

前の晩には・・・「向井理さん出演の 『ハナミズキ』にしよう!」
そう言ってた姉ですが、いざチケット売り場の前まで行くと
         「う~ん・・・どれ観ようかな???」
         「は?ハナミズキじゃなかったん?」
         「う~ん・・・でも、ここでこうして悩みたいんよ。」 
             アハハっ^^ ・・・・はい、はい、どうぞどうぞ悩んでください。
             実は姉・・・色々迷う人なんです。
結果決めたのが「トイ・ストーリー3
(^^ゞ そう、私は既に次男と観ました。
         「〇〇くんと一緒に観たんじゃろ?」
         「うん。」
         「でも私はまだ観てないん。
               やっぱりトイ・ストーリーがええわぁ!!!」
アハハっ^^何たる。
でも、何度観ても価値あり!とOKした次第です。

3D映画初体験の姉。
メガネonメガネでスクリーンを見つめます。
と、ここまでは良かった。
途中私に展開を聞いてくる。
たとえば・・・「なぁ、バズ・・・どうなるん?」
  
              とか
  
    ・・・「えっー!!!この先は?なぁ、なぁ、大丈夫なん???」
あのねぇ、あーた。結末を知ってどうするよ、黙って観んといけんじゃろ!!!!
と、心の中でつぶやく。
(-_-;)・・・・お姉ちゃん・・・・子どもじゃないんじゃけ、静かにしとき!

終わったあと、涙顔の2人。
(ランチでお腹いっぱいにも関わらず)即カフェに直行しました。
「なんか食べようや!」・・・ちなみに同じパフェをオーダー。


その後、お気に入りの雑貨屋さんに。
手に取るのはそれぞれ自炊してる子どもが喜びそうな生活雑貨ばかり・・・。
「自分のもんは買わんと、結局子どものもんになるんよな。」
アハハっ^^そんなん言いながら顔を見合わせました。

性格は似ても似つかない姉妹ですが、興味関心なるものは似ています。
「やっぱり、うちら似とるよなぁ・・・。」
「うん、うん、そうじゃね。」

次回は尾道の古民家巡りを計画中。
またまた珍道中の予感です^^
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-11 00:00 | 暮らし