Top
非爽やか日記。(ーー;)
2010年 06月 12日 |
じいちゃんとお義母さんが食事をされたあと。
(朝・昼・夜と家族とは関係無しに気ままな時間で食事されます)

そのおふたりのご馳走さま・・・のあとの食卓。

いきますぞ!
醤油差し・・・出しっぱなし。
空のかつおパックの袋と輪ゴム・・・ポンと置いて。
たれの袋??これまた空っぽの状態でポンとそのまま。
ごまを擂ったあと?小さいパラパラ粒が食卓を飾る。
あ゛-!!!!
ムカつくー!!!!

「立つ鳥跡を濁さず」
日本にはそういう教えが昔からあるんじゃ!!!
うちがマジで教えちゃろかぁ!!!!
・・・・と、心の中で捲し立てる(極妻)

ゴミはゴミ箱へ捨てましょう。
読んだ新聞は元の場所へ戻しましょう。
点けた電気は消しましょう。
食事前には必ず手を洗いましょう。
ざっとまぁこんな感じよ! もぉ!!!紙に書いて貼っちゃろか!!!

ハイ、今日は機嫌が大変悪いののはなさんです。(激怒)
e0136420_10394476.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-06-12 10:17 | 暮らし