日々。

気になってたこと第一弾・・・
(銀行さんと税理士さんからの宿題が終わり)
ほっとしたのも束の間、今日から6月。
今度は家の中のやらんといけん事・・・先週から見て見ぬふりして過ごすも限界に近い(-_-;)
そんな中カレンダーは容赦無く進んでいきます。ハァ・・・なかなか気が抜けれんわぁ~。

さて、6月と言えば今日から夏服。
末っ子に半袖で行くように支度してやる。
すると・・・
「えっ?それって本当なん?もし俺だけじゃったら嫌じゃわ。」
「はっ?そんなん本当に決まっとるじゃろ?つべこべ言わず着て行きんさい!!!」
気乗りしないアイツの言い分は無視。
半ば強引に上下夏服にて登校させた。

・・・で、末っ子帰宅して開口一番。
「母さん、クラスで俺ひとりじゃったで!半袖。」
「えっ?なんで????」
「全校集会で見渡しても3、4人ってとこじゃった(怒)」
「移行期間ってことなんかな?まぁええじゃん、別に間違っとらんのじゃし。」
聞けば、相当恥ずかしかったらしく、
途中で電話して長袖カッターを持ってきてもらいたい心境だったそう(-_-;)
でも、朝の母さんの様子で、あの調子じゃ絶対無理と判断^^
結局クラスでたったひとりの半袖を我慢して帰って来た。
よしよし、やるじゃん!それでええ。



それから、次男。
今朝は定時に起きて来ず。
珍しくパパさん心配になったのか「アイツまだ起きてこんど?ええんか?」
と私に聞いてきた。
「は?うちに聞いても知らん!自分で直接聞いてみ!」とパパさんの質問を跳ね除ける。
いつもの次男なら、朝は自分で起き、食事もきちんと摂って遅刻無しで学校には行く子。
なのに起きて来ないには、きっと理由ありに決まっています。
誰に何を言われずともちゃんとやる子が起きてこない。
・・・・ここんとこ、ちょこっと調子が出ない次男です。

そして最後に兄ちゃん。
今日珍しく昼間電話が掛かってきました。
「ん?アンタ今どこ???」
「俺の声の感じからして、どこにおるか分かるじゃろ?」
「アハハハハっ^^じゃな?」2人で大笑い。

お互い他愛も無い会話をちょこちょこっとするだけの内容ですが、
母さんはいつものように言いたいことドバーっと言うておきました。
ま、元気にやっとるみたいです^^
e0136420_1702172.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-01 00:00 | 暮らし