くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
tekuteku onomichi お買い物編♪
2010年 04月 11日 |
カントリー木工の作家さん。
e0136420_20205114.jpg


学校のプリント類を下げるのにちょうどええわ♪
ひと目惚れしてお買い上げ。


ここもお気に入りの作家さん。<柊印>
e0136420_1950576.jpg

こちらの皮小物のファンです。
段々とあめ色になって馴染んでいくのも楽しみのひとつ。
今回のぶたちゃんはマウスパッドとして使えそうです。 
e0136420_2155515.jpg

「全てアクリル絵の具で描いたものです。」
私が長い時間じ~って絵はがきを見てたので、そう声を掛けてくださいました。
ナチュラル系の作家さんの前です。
「かえるさんのとクマさんの、一枚ずつください。」迷って迷ってこの2枚に決めました。
ひと通り見てまわってここで私の買い物は終了。


今度は自由行動って言ったものの、お姉ちゃんのことが気になります。
えっと、どこにおる?
あの方背がちっこいので、発見しづらい(^^ゞ
e0136420_20432864.jpg




この後次男と合流。
「ごめん、ごめん、待った?」
「僕もゆっくり見て廻ったよ。そうそ、母さんに似合いそうなネックレスあったんよ、見てくれる?」
行ってみると西遊記の沙悟浄?みたく(-_-;)デカイネックレス。
「アハハっ^^気持ちだけで十分じゃわ~」せっかくだけどご遠慮した^^

「おばちゃん見つけた?」
「わからん、どこにおってか。」
「携帯にも出んし、ここに座って待っとこや。」
大勢のお客さんで疲れます。
私たちは境内でしばし休憩。
すると・・・
「〇〇ちゃ~ん!!!」向こうから私を呼ぶ声が。
見ると満面の笑みで手を振りながらこちらに近づいてくる姉発見!
「お姉ちゃん、終わった?」
「ん?まだ半分しか廻ってないんよ?」
「えっ?半分?」
「・・・・・(・・;)」
色々いっぱい買ったものを見せてくれるお姉ちゃん。
「一緒に見てもらいたいのがあるんよ、来て!来て!」と私を引っぱります。
「じゃ、あんたはここで待っといてな。」次男にそう言って、私も後半は姉に付き合いました。
e0136420_20511382.jpg


姉はラブリーなものが大好き、私と好みが違います。
「これかわいいと思わん?」姉がそう言うとついつい。これらは姉が買ってくれました。


「なぁ、どっちが似合う?」
今度はペンダントです。広島から来られた作家さんのブースでした。
e0136420_2123436.jpg

材料は全て彼女がこだわって選んだものばかりと言うことと、
顔映りや洋服との組み合わせ方など親切にアドバイスしてくださいました。
私はブルー系。姉はピンク系のをそれぞれ購入。

「嗚呼・・・楽しかった~」
姉が満足気にそう言います。
「じゃ商店街の方へ帰ってもええ?」
「うん、うん。もういっぱい見たけぇ悔いは無いで!」
やっと手しごと市を後にします。時計は2時半をまわっていました(@_@)

駐車場まで商店街を抜けて歩きました。
寄る店はお決まりコース。
いつもの器屋さんや尾道帆布です。

e0136420_2232242.jpg

「入ってみようや!」商店街から海岸通りに出る道に出来てたお店。
店主のおかみさんの笑顔がとても素敵です。
初めてチャイダーを飲みました。
味?・・・エヘヘっ^^微妙。(大きな声では言えません)

長々と書いてきた尾道日記はこれでおしまい。
次回はたぶん灯りまつりの時かな。
大好きな街 尾道
何度来ても旅気分♪
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-11 22:41 | おでかけ
<< 早起きしました。 PageTop てくてく尾道=3 手しごと市編 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon