くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
tekuteku onomichi =3
2010年 04月 11日 |
「ロープウェイが行列にならんうちに着いとかんと・・・。支度ちゃんとしといてよ!」
姉はお出掛け前に随分時間が掛かる人^^
玄関で「お姉ちゃん?まだ~???」とひと声掛けるのは毎度のことです。
ま、そんなこと妹の私は慣れっこですが^^前の晩、一応念を押しときました。
実家から尾道までは車で約40分。
いつもの山越えコースは道も空いてて10時頃には商店街に立っていました^^ よし♪
お弁当は豪華版にお寿司屋さんのにしました。
「少しお時間掛かりますけどよろしいですか?」とおかみさん。
「ええ、構いませんよ、ちょっとその辺ぶらっとしてきますから。」
お代だけ払って、しばし商店街を探索です。
と、すぐここで足が止まりました。

e0136420_20121920.jpg

おっちゃんが手動の機械で生ジュースを搾ってられます。
「何のジュース?」
「きよみ。」
「えっ?きよみ?」
「ほぉよ、美味しいで!飲んで行き♪」
ハハっ^^ これは飲まんわけにいかんじゃろ。
「じゃ、3つ!」
お姉ちゃんは店先のお菓子を選んでます^^
「〇〇ちゃんとこって、何人じゃったっけ?」
おほほっ^^うち用の土産も買ってくれるようですぞ、しめしめ^^

ジュースはお店の前のベンチに座り、姉と次男と3人で並んでいただきました。
「わぁ!おいしい~♪♪」
きよみジュースで元気が出ました。
それでは、 
e0136420_20385611.jpg




e0136420_2049452.jpg

売り場の真ん前にはこのお店

e0136420_755340.jpg

ラッキーなことに、まだお客さんもまばら。ゆっくり乗車できました。 
e0136420_2155599.jpg


e0136420_862247.jpg

いつもはシートを広げる場所探しもひと苦労。
ですが、今回は余裕です^^
人、人してなくて、全体的にの~んびり
お花見弁当は桜の下で食べました。
 

e0136420_895986.jpg
←こちらは別腹^^
  姉も同じものをチョイス♪
  も゛ぉ!黒ゴマかお抹茶にしてくれたらええのにぃ~。
  何でかって?
  ウッシッシ^^
  だって他のんもペロってしたいもん。





この後、千光寺を参拝しひたすら坂道を下ります。
宝土寺までtekuteku
いよいよ手しごと市の会場へ・・・。
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-11 00:00 | おでかけ
<< てくてく尾道=3 手しごと市編 PageTop 手しごと市へ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon