くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
あの日、桜が満開でした。
2010年 03月 24日 |
もうすぐ大阪生活一周年^^
そう、うちの兄ちゃんです。
e0136420_10483079.jpg
思えば色んなことがありました。

慣れない土地でいきなりのひとり暮らしです。
ちょっとしたことで、何で?何で?が多かった。

たとえば初めての夜。
お風呂のお湯が出ん。
・・・はっ?何で?

また近所の大型スーパーの自転車置き場で。
駐輪料金を請求される。
・・・都会は有料なん?
            何で?

今思えば笑い話になるような事柄でも、
あの頃は気持ちにゆとりなんてありません。
何で?何で?の連続です。




ひとりでがんばるぞ~
そう意気込み過ぎて、自滅しそうになったこと。
・・・・それまでの環境と全く違う、そんなこんなの新生活。
自分リズムが出来るまで悶々とした日々が続きました。
でも少しずつ、少しずつ変化が見えて。
バイトも始め、学校にも慣れ、これでイケると自信が出来た。

仕送りゼロ円生活・・丸一年。
そんな頑張る兄ちゃんに、母からの贈りものをと考えました。

今どき、カメラ付き携帯は当たり前。
デジカメだってリーズナブルなお値段です。
パパさんはどうせ買うなら、ちゃんとしたカメラにしてやればええのに~。
e0136420_9292277.jpgそんなん言いましたが、敢えてこれがいいのです。
そもそも兄ちゃんちにはプリンターが無い。
買ったとしても印刷インクや用紙に経費がかかる。
だったら、撮ってすぐ出てくるこれがええ!
はい、いつものように勝手に満足するお母ちゃん^^

離れとると、なぁ~んもしてやれんです。
どうしょうるかな?
何食べたかな?
凹んでないかな?
    etc・・・・
そんなん言ったらキリが無い^^

しかし、お互いに離れているから成長できる。
離れているから経験できる。
そんな毎日もなかなか良くて。
きっとそんな風に感じていると思います。

いい事ばかりじゃありません。
現実逃避もあるでしょう。
でも、せっかく生まれてきたのです。
精一杯自分の人生歩んで欲しい。
[PR]
by m_nonohana | 2010-03-24 20:09 | 暮らし
<< ほっとひと息 PageTop お腹いっぱい。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon