またひとつ歳を取りました。

46回目の誕生日。←ありゃ、年齢言うて大丈夫なん? ^^
e0136420_15342041.jpg

さてさて、本日朝一番にお祝いを言ってくれたのは、いつも律儀な次男くん。
「母さん、お誕生日おめでとう!」
「^^はい、はい、どうもありがとう!」
そして、やっと期末試験最終日の朝を迎えた末っ子が、ご飯を食べながら。
「確か今日は3月2日。え~と、母さんの誕生日じゃったよな?」
「うん、うん。」
「(むしゃむしゃ食べながら)・・・おめでとう!」
「^^はい、はい。どうもありがとさん」
2人とも気を使ってくれて^^幸せですな、お母ちゃん♪




そしてお昼過ぎちょっとしてから電話が。
Mちゃんからです。
「もしもし?今日じゃろ?誕生日。」
「ぷははっ^^そうなんよ、ありがとう!」
しばらくMちゃんと話をしてると、今度は携帯電話が鳴りました。
ジャジャ~ン!!!大阪の兄ちゃんからです^^
「もしもし?え~とお誕生日おめでとう。」
「アハハっ^^はい、はい、どうもありがとう!」
本日モテモテの、ののはなさん♪
ひっきりなしにお祝い言うてもろて幸せじゃわ♪
++++++++++++++
さて、今日はあっちが春休み中ってこともあり、珍しく兄ちゃんと長電話。
あの子から掛けてくれたんじゃし^^欲張って色々聞きたいお母ちゃん。
と言っても先日法事に帰ってきた時、あれこれ聞いたばかりではありますが、
顔見て言うのと電話とじゃまたちょっとニュアンス違ってイイ感じで話せるものです。
親の私が言うのもなんですが、意外にもちゃんとやってるようで、
そんな様子がうれしくもあり、また誇らしくもあり。
ムフフっ^^何だかいい記念になりました。
今日の会話はまた私にとって宝物になりそうです。
よっしゃ!ほいならお母ちゃんも頑張りまっせ!
次の誕生日がやって来るまで、毎日大事に過ごしていくよ。
そしていつも笑顔でいられるように・・・また日々精進です。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by m_nonohana | 2010-03-02 15:15 | 暮らし