くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
またひとつ歳を取りました。
2010年 03月 02日 |
46回目の誕生日。←ありゃ、年齢言うて大丈夫なん? ^^
e0136420_15342041.jpg

さてさて、本日朝一番にお祝いを言ってくれたのは、いつも律儀な次男くん。
「母さん、お誕生日おめでとう!」
「^^はい、はい、どうもありがとう!」
そして、やっと期末試験最終日の朝を迎えた末っ子が、ご飯を食べながら。
「確か今日は3月2日。え~と、母さんの誕生日じゃったよな?」
「うん、うん。」
「(むしゃむしゃ食べながら)・・・おめでとう!」
「^^はい、はい。どうもありがとさん」
2人とも気を使ってくれて^^幸せですな、お母ちゃん♪




そしてお昼過ぎちょっとしてから電話が。
Mちゃんからです。
「もしもし?今日じゃろ?誕生日。」
「ぷははっ^^そうなんよ、ありがとう!」
しばらくMちゃんと話をしてると、今度は携帯電話が鳴りました。
ジャジャ~ン!!!大阪の兄ちゃんからです^^
「もしもし?え~とお誕生日おめでとう。」
「アハハっ^^はい、はい、どうもありがとう!」
本日モテモテの、ののはなさん♪
ひっきりなしにお祝い言うてもろて幸せじゃわ♪
++++++++++++++
さて、今日はあっちが春休み中ってこともあり、珍しく兄ちゃんと長電話。
あの子から掛けてくれたんじゃし^^欲張って色々聞きたいお母ちゃん。
と言っても先日法事に帰ってきた時、あれこれ聞いたばかりではありますが、
顔見て言うのと電話とじゃまたちょっとニュアンス違ってイイ感じで話せるものです。
親の私が言うのもなんですが、意外にもちゃんとやってるようで、
そんな様子がうれしくもあり、また誇らしくもあり。
ムフフっ^^何だかいい記念になりました。
今日の会話はまた私にとって宝物になりそうです。
よっしゃ!ほいならお母ちゃんも頑張りまっせ!
次の誕生日がやって来るまで、毎日大事に過ごしていくよ。
そしていつも笑顔でいられるように・・・また日々精進です。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by m_nonohana | 2010-03-02 15:15 | 暮らし | Comments(14) |
Commented by さなまま at 2010-03-02 18:20 x
ののはなさん
お誕生日おめでとうございます。
良いお子さんたちに育てられて、素晴らしいです。
これからもお幸せでありますように。
Commented by konpeitou-kaz at 2010-03-02 20:33
うんうん!幸せなお誕生日だったね。

野の花ちゃん!お誕生日おめでと~♪
いいな~!やさしい息子さんたちに囲まれて!
しあわせいっぱいだね。

次のお誕生日まで、笑顔がいっぱいでありますように~♪ KAZ
Commented by えりこ at 2010-03-02 22:36 x
野の花さん、お誕生日おめでとう!o(*^▽^*)o♪♪
本当に良いお子さんたちに囲まれて、きっと野の花さんが
大切に育てたからですよね。
これからも子供さん達と素敵な時間を過ごしてくださいね!(^O^)v☆
Commented by takemama-alice at 2010-03-03 08:37
ののはなさん  おはよう^^

ひと足先のお誕生日
おめでとう~~~♪

モテモテのののはなさん  デレ~、、の顔 思い浮かべています
離れて暮らし始めたお兄ちゃん
早いものでもうすぐ2年目を迎えるね
毎日顔を見れない分 余計に優しさ 感じられます
それぞれのおめでとう・・・うれしいね(*^^*)♪
Commented by peanut-street at 2010-03-03 15:49
ののはなさんオメデトー
ほほ~46回目のお誕生日。
その間に結婚して家族が一人ずつ増えて、3人の息子さんから
おめでとうを言ってもらえる・・当たり前かもしれないけど
とっても幸せなことだと思いますよ。
Commented by m_nonohana at 2010-03-03 16:22
*さなままさんへ*

お祝いメッセージ、ありがと♪ さなままさん♪
エヘヘっ^^ 50歳まであと4年^^

40になる前は、嗚呼・・・もうすぐ40かぁ・・・って思っていたけど、
その後の6年間は、ただ何となく過ごしてきました。
だから余計にこのままだとヤバイと感じるようになり、何か変化していかねばって
模索中です。

さてさて、子どもたちは誕生日には気を使ってくれます^^

家族の誕生日を祝っても私の誕生日には誰も何も言うてくれん!!!
1年で一番嫌いな日が自分の誕生日じゃわ!!!!
    ↑
  これは、これまで言ってた私のセリフ。
それを聞くのが切なくて、あれ以来毎年ちゃんとお祝いを言ってくれるようになりました。
大人げないセリフだと思いながらも、1年でたった一回きりの自分の誕生日に、
何も言ってもらえない悲しさは年齢に関係なくあるものです。
だから余計この日にはちゃんと言葉で伝えてくれるようになりました。
ほんと大人げないお母ちゃんで恥ずかしいのですけど、
やっぱりおめでとうって言ってもらうとうれしいものです。
Commented by m_nonohana at 2010-03-03 16:30
*KAZちゃんへ*

ふふっ^^ 毎年誰よりも早くお祝いを言ってくれるのがKAZちゃんなんだ。
ほんとよく覚えてくれてて、すごいなって思っています。
・・・ほんとにほんとにありがとう♪ 

そうそ、ゆずのライブへお出掛けだったんよね。
どうだった?うふふっ^^きっと感激の嵐だね。

最近はコメント残さず読み逃げばかりで失礼してて、ごめんです。
でも、ちゃんと拝見してるから。
何だろ・・・見えない糸で繋がってる。
KAZちゃんのこと、そんな風に感じています。

そして、そして。
hana atorieさんとお友だちになれてよかったねぇ~
随分前からKAZちゃんが憧れてたブロガーさんだったのだもの。
KAZちゃんのブログ見ながらこちら側で「ヤッタね!」を言ってました。
Commented by m_nonohana at 2010-03-03 16:56
*えりこさんへ*

お祝いメッセージ、ありがとう♪

ひな祭り前日が誕生日。
小さい頃から当日はお祝いしなくて、
同じ月の16日が姉の誕生日と言うこともあり、
いつも決まって3月3日に合同でやってもらっていたのです。
何だろ・・・だから余計にこだわりを持ってる?って言うか。
アハハっ^^こんな歳になっているのにお恥ずかしい限りですが、
年に一度しかない大事な日を
何かと特別に思ってしまう私です。

Commented by m_nonohana at 2010-03-03 17:09
*takemamaさんへ*

はい、はぁ~い、ひと足お先に歳を取ったののはなです。
今年もきっちりやってきました^^
ウッシッシ^^takemamaさんも、もうすぐじゃんね^^

ほんと改めて思うに、
元気で今年も変わりなく無事この日を迎えられることは幸せです。
みんなにありがとう♪ を伝えたくなる日でもありますよね。

Commented by m_nonohana at 2010-03-03 17:15
*ばななさんへ*

そうなん、あっと言う間に46。
考えてみればあの兄ちゃんも来年は20歳じゃもんね。
自分の子が成人するってどんな気分なんじゃろな・・・。
なぁ~んて想像しながらの今日この頃。

私の人生はほんと波乱万丈凸凹道。
そのど真ん中を歩いてきました。
今振り返ってみれば、自分の見えない力としてちゃんと残っているように思います。
それに3人の息子たちにも恵まれました。
気付けば幸せな足跡が残っています。
Commented by coco_doll at 2010-03-03 17:45
お誕生日、おめでとうございます♪
私も来月には46歳になるのであっという間にののはなさんに追い付きますよ^^

一日一日があっという間で一年が過ぎるのがほんと早いです。
お互い、時間を大事に使いましょうね^^

ののはなさんにとってステキな年になりますように^^
Commented by ののはな at 2010-03-03 20:09 x
*しおんさんへ*

ありがとう♪ しおんさん♪
早々にサプライズな贈りもの頂いて、感激ゲキゲキな私です♪
いつもほんとにありがとう♪

さてさて、ほんまに、しおんさんのおっしゃる通り!!!!
<時間を大事に・・・
   ↑
 うん、うん。
私なんて、いつも何となく一日を過ごしてしまい、家から殆ど出ない生活。
おまけに午後のお昼寝が日課で、夕飯なんてお決まりメニューのローテーション。
頭の中では、あれやこれやにチャレンジしてみる?なぁ~んて思いながらも、
なかなか行動には移さないダメダメさんです。
今年こそ!そんな風に思って新年を迎えたはずなのに、
まだここでこうして足踏み状態。
そうこうしてるうちに既にカレンダーは3月になってしまって・・・・。
今度のお誕生日には、何か達成できてるように、ちゃんとしっかり歩かんと。
そんな風に思う46歳です。
Commented by supica-hosi at 2010-03-04 00:23
ののはなさん

お誕生日おめでとうございます。^^

桃の節句の前の日でしたのねぇ。^^
いいなぁ~~。
少し寒いけれど、日ごとにあたたかく
春めいて来る季節ですからねぇ。
きっとおかあさんも二人目のお子さんで
育てるのに良かった季節だったかも。
・・といいましても、46年まえでしたのね。^^
お母さんになられてからの方が
これから先は長くなりますね。
でも素敵なかわいい女性でいてね。
(・・自分のことは棚にあげてたりする><)
Commented by m_nonohana at 2010-03-04 09:33
*supicaさんへ*

昭和39年3月2日・・・あのカワイイ赤ちゃんも^^46歳になっちまいました。
                  ↑
             自分で堂々とよく言えたもんだ^^

2人めの子ということもあり、母は私を猫可愛がりしてたそうです。
4つ上の姉に比べると神経質で育て難かったようで、
たとえば、少しでも袖口が濡れると気持ち悪がり、即新しい服に着替えないとダメだったり、
海水浴でも汚いとこだとすぐにシャワーをねだるような困ったちゃんで^^
他にも 偏食が強く保育所で出して貰う給食に苦戦。
献立表に「お漬物」って書いてあった日にゃ、
今日は行かん!行かん!って騒いでた子でした。
当時は食べ残しなんてもっての外。
完食するまでは当然居残りさんです。
みんなが食べ終わって外遊びをしてる最中、
私はステージ上で吐き気と戦いながら飲み込み作戦に涙を浮かべて戦っているような子でした。
そんな子どもなもんで、親戚のおじさんやおばさん達からは「む~ちゃん」って呼ばれてた。
難しいって意味のむ~ちゃんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大事にします。 PageTop 巣立つ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon