Top
慣わし
2010年 02月 04日 |
昨日は、節分の日。
うちはこの日じいちゃんたちの結婚記念日でもあったりします^^

さて、節分と言えば、鰯と恵方まき↑・・・あとは豆まきですよね。
                 ん?記念日のことはどうなったん?? ^^
わが家では、毎年スーパーで太巻きを買い^^鰯は煮付けに。
写真撮ってなくてアップできないのが残念ですが、太巻き・・美味しかったぁ~♪
豆まきは落花生を部屋と窓の外にちょこっとまいてあとは全てお口の中^^
年の数だけ食べるってことで結構な量です^^
久しぶりに食べた鰯も落花生もほんと美味しくて大満足。

嫌なこと追っ払って、良いことが沢山舞い降りてくるよう日々精進していこうと思います。
e0136420_16124063.gif

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-04 16:17 | 暮らし