日々のひとコマ        
by ののはな
本日は晴天なり。
やっと金曜日。
今週は色々あって長く感じました。

今日は久しぶりにお天気も良く、洗濯日和でございます^^


e0136420_1795238.jpg

さて、今日も変わらずお弁当の写真です。(ワンパターンで失礼します)
珍しく玉子焼きが入っています。
2人ともあまり好きじゃないってわかっていても、
他に入れるおかずが見当たらず・・・。
たまにはイイかぁ・・・って思って焼きました。
   
ちなみに、お弁当が美味しそうに見えるおかずのコツというのがあるそうです。
以前なんちゃらって料理研究家の人がTVで言われておりました。
   
   黄色  (玉子・銀杏・お漬物他)
   緑    (レタス・きゅうり・ブロッコリー・パセリ他)
   赤    (トマト・人参・ウインナー他)
   茶色   (ハンバーグ・お魚・お肉他)
   この4色が入るとそう見えるんだって。
   
ふ~む・・・なるほど。
でも、これ毎日は無理だよな・・・って思いながら記憶してた。
よそんちのお弁当ってどんなんかな?
ちょっと見てみたい気持ちになりますよね。
[PR]
by m_nonohana | 2010-01-22 00:00 | 暮らし
<< Sunday afternoon あれほど焦っていたのに・・・^^ >>


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン