Top
はじめの一歩。
e0136420_2195266.jpg


皆さんのお正月、いかがお過ごしですか?

夕食も終わりほっとひと息ついたのでパソコンに向かっています。
さて、わが家のお正月の様子を少しだけ。
まずは・・・子どもたちが起きて来ない!(夜更かしさんだらけ)
そうなると食事時間がマチマチで大変になってくるお母ちゃん。
でもね、お正月だもん。
三が日ぐらい時間無しで自由に過ごしたいよね。
私でさえ大晦日は夜通し起きてていいって両親から言われて育ちましたもの。
「えっ?起きてていいん?」ってうれしかったのを覚えています。

そして今年になって初めての写真は、ダイニングのカレンダーにしてみました。
大好きな栗原はるみさんの雑誌の付録です。
このスペースにはこのカレンダーと決めて下げるようになって何年になるでしょう。

1カ月ごと捲っていくカレンダー。
こうして毎日の積み重ねを繋げ、移り変わってく月日。
このカレンダーには子どもたちの予定が入ったり、それぞれ家族のお誕生日の印が付いたり、
私のスケジュールが書き込まれていきます。
思えば足跡のようなものですね。

日々どうってことなく過ごすのでは無く、毎日丁寧に過ごしたい。
まだ何の印も付けていない1月のカレンダーを見ていると、そんな風に思います。
今年も一歩一歩大事にしたいな・・・・そんな幕明けなのでした。
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2010-01-02 21:14 | 暮らし
<< よ~いどん! | ページトップ | 元旦 >>