くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
onomichi『商店街編』
2009年 11月 09日 |
宝土寺から線路をくぐり国道2号線を渡ると商店街へ。
e0136420_1730531.jpg
紅葉シーズンだから?
この日、沢山の観光客の方とすれ違いました。
尾道名物^^首からカメラぶら下げた方多し。




e0136420_20373413.jpg

e0136420_20552351.jpg


店の前でカメラを構えておりました私に肩をトン!ってされました。
ハッと振り返ると(きっと商店街のどこかのお店屋さん)地元マダム。
ここの黄な粉のおはぎ(今買ったばかりの、直接見せてくださりながら)
「美味しいよ!甘さ加減がちょうど良くて。」
ふふっ^^わざわざ足を止めて教えてくださる。
「そうなんですか?」と返すと、
にっこり笑顔で「うん、うん」とうなずきながら立ち去って行かれました。
こういう瞬間って得したようで感激します♪
e0136420_2181241.jpg

e0136420_2112588.jpg


何て書いてあったんだろな・・・。
「尾道ガイド犬 ドビンです いつまでも元気で長生きしてください」

これまで何度かTVで観たことあっても直接会ったのは今回がはじめて。
竹細工等が置いてあるお店に入ったら、奧からトコトコ私たちのとこまでやってきてくれて。
「わぁ!ドビンちゃん!」思わず挨拶。
感動的でしたよ、はい、とっても。

    つづき・・・明日は千光寺公園編です。お楽しみに♪
[PR]
by m_nonohana | 2009-11-09 21:27 | おでかけ
<< 千光寺編 その1 PageTop onomichi 『手しごと市編』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon