日々のひとコマ        
by ののはな
えっ?もう終わり?


深夜・・・静か。
今朝・・・晴れ晴れ。

e0136420_10304178.jpg







「朝6時の時点で警報が出とったら、明日学校ないけぇな。」
学校から帰るなりそう報告する末っ子^^
見れば腕にマジックで電話番号が書いてある。
「あんた、それ何?」
「あっ!これ?これ俺の次の人のん。」

個人情報保護の為、最近は連絡網を発行してもらえません。
生徒自身で管理し、次の人だけのTelを知らせてもらって帰るのです。
・・・にしても、直接腕に書く?普通。
お風呂に入ったら、パァじゃんねぇ。

さてさて、今回の台風。
相当大きいって聞いていたので、覚悟の準備で待機しました。
夕方から鉢植えを家の中に全部入れたり、
畑まわりもぐるっと確認。


しかし、しかし。
ここらは全然静かに通過したようです。
あれ?えっ?  
(ま、被害も無く良かった、良かった)

今日は近くの小学校の社会見学か何かでしょうか、
駅に向かってぞろぞろ行列が出来ました。
小さなリュック姿・・・カワイイなぁ。
そうか、この子たちも晴れて良かったんなぁ~。

アハハっ^^おばちゃんのひとり言。。


追記:
  お昼前のニュース見てビックリ。
  各地で大きな被害が出ていました。
  この辺が普通の雨の日と何ら変わらなかったもんで、ついお気楽な日記を書いてしまいました。
  皆さんのところでもどうか被害が出ませんように・・・。

    
    
    
[PR]
by m_nonohana | 2009-10-08 10:53 | 暮らし
<< 新顔。 知っとった? >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン