くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
探せません。
2009年 10月 03日 |

先日、用事があって久しぶりに市内に出た私。
その帰りに前から気になってたお菓子屋さんを探してみることにしました。
お店の名前・・・なんだった?(汗)
タウン誌に載ってた地図をなんとなぁ~く覚えたつもりでいたので^^車を走らせます。
「えっ?こんなとこにこんなお店あったっけ?」
少し町の様子が変わっていました。
ここ何年ぶり?ってほど久しぶりに入った道でした。

何度かローカルニュースでも取り上げられたし、
タウン誌でも見かけたし、
きっと有名なお店だからわかるはず。
・・・・どこ?
・・・・どこ?   ・・・ゆっくりめに運転。
・・・・へ?それらいしお店あった???
角を右に曲がった左側の通りと覚えてた私。
しかし、どこにもそれらしき看板発見出来ず・・・・。
・・・・やばい、このままじゃ迷子になるわぁ。
Uターンしよっと!← えっ?帰るんかい!
e0136420_8233872.gif




次の日。
夕方末っ子の新しいめがねを買いにパパさん2人が出かけました。
ゴハン支度が出来たころ1本の電話が入り。
「お前の言うとったケーキ屋さんの名前は何?」・・・パパさんからです。
「名前は知らんの。」


お店を探しても見つけられずに帰ったことをパパさんに話していました。
あの方、ざっと頭で覚えたんでしょう。めがね屋さんの帰りに寄ってくれて。
e0136420_74392.jpg

「はい、母さんにお土産買うてきたで!」・・・末っ子がニコニコ顔で渡してくれたん。
「えっ?すぐわかった?」

「うん!すぐわかったで!」 ・・・・へっ?そうなん?

聞けば角を曲がって右の通りにあったらしい。
[PR]
by m_nonohana | 2009-10-03 08:26 | 暮らし
<< 通販♪ PageTop どこでもドアが欲しかったかも^^ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon