くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
それぞれ。
2009年 09月 24日 |
ついこの間だったよね?
子どもたちの夏休みがやっと終わり、9月になった!って喜んでたのは。
はいなっ!気付けば10月はすぐそこです。
きゃ~!!!・・・・なんか時間が経つの早くないかい?

さて、今日から平常通りの日課に戻りましたね。
私もいつものように、お弁当作って、朝ごはんを並べて・・・・。
行ってらっしゃいのあとは、ほっとひと息。
いつもの情報番組を流しながら、洗濯機を回し、ブサーが鳴るまで至福の時間。

e0136420_13404577.jpgうちのじいちゃんとお義母さんは早起きさんです。
目覚めると、2人でコーヒーを一杯だけ飲んで、そのあとすぐさま畑に直行。(朝ごはん前の日課です)
じいちゃんはいい按配になった野菜を収穫してくれ、お義母さんは花を摘んでくれます。
← 今朝は秋らしい色の菊が入っていました。
   お義母さんはピンク系の花が好みです。
   「お母ちゃんの好きなように生けてくれたらええよぉ?」
   はい、はい、生けるのは嫁担当。
   ま、その嫁は気まぐれですから^^時にはお義母さんも生ける担当に。






e0136420_136141.jpg


シュウメイギクがやっと咲き始めました。
実家の母が好きな花。
好きな花の種類でその方の性格もわかる?
深い意味はありませんけど^^なんとなくそん風に感じます。

[PR]
by m_nonohana | 2009-09-24 00:00 | 暮らし
<< おはようございます♪ PageTop お彼岸。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon