えかったぁ♪

e0136420_1334384.jpg

「さんまが安かったんよ。普通にフライパンで焼いたらええ?」
昨夜兄ちゃんからそう電話が入りました。
「さんま?嗚呼・・・魚グリルとか無いもんなぁ・・・そっちに。」

あいつんちには、マーブルコートのフライパンが一個あるだけ。
う~ん・・・フライパンで美味しく焼くにはどうやったらええかなぁ・・・。
油っぽくならんようにせんといけんのじゃろけど。←そうは思うがナイスな案も浮かばんかって。
「普通に焼き目付けて、あとひっくり返し、火力弱めて蓋してじっくり中まで!」って答えた母。
(うちはガスの魚グリルで焼くもんで、本当は自信ない、おまけにあの子んちはIH・・・うまくいくかな?)

「そうじゃ!出来たら写メ送ってな。」
「は?写メ?そんな普通のご飯で?別に・・・大したもんじゃないけど???」
そのように言ってた兄ちゃんですが、今朝パソコン開けたらこんなん来てました。

e0136420_120929.jpg

                       
ん?こっちでカレーの時に使ってた皿。
・・・・これに魚入れたん?
味噌汁の器・・・どんぶり?  
野菜は?お汁ん中のもやしだけ?

色々気になるお母ちゃん


アッハッハ^^ 兄ちゃんがこれ見たら怒るじゃろな、きっと。
でもあの子の写メに喜ぶ、ののはなさんです♪

++++++++++++++++++
昔、昔、パパさんが大学生だったころ。
その時代は赤電話しかなかったもんだ。
田舎から連絡入れようにも、手紙か電報?
あちらから電話が来るのを待つしか無かった。
そんな時代。
嗚呼・・・今は携帯電話というもんがあるぅ。
おまけにパソコンという便利な箱もな!

[PR]
by m_nonohana | 2009-09-11 12:05 | 暮らし