サンキュ♪です。

うちの近所(少し距離ありますが)の大型スーパー。
ここは24時間営業なので、とっさの時や朝冷蔵庫の在庫がない時便利です。
(と言っても滅多に私は行かないのだけど^^)

ちょっと前、ブロ友のしおんさんがたい焼きの記事を書かれてました。
・・・そう言えば・・・最近ローカル番組やタウン誌でたい焼き特集って多いよな。
行列の出来るお店の紹介とかもあったようだし。と、気になっていたところでした。
で、<木村家のたいやきはののはなさんのおうちの近所にもお店があったような・・・・?^^
ってお返事頂き。
ん?うちんちの近くにたい焼き屋さんあったっけ????
早速ネットで調べました。すると、アハハっ^^あった!あった!目と鼻の先。もうビックリです。
そこの24時間営業のスーパー並びに出来てました。(・・・いつ頃からできとったん?知らんかったし)

e0136420_1032016.jpg

そこで私。
前もって、それとなぁ~くパパさんに・・・「たい焼きが食べたいわぁ~」を連発させておいて。
外仕事が終わりパパさんがこっちに帰ってきてる頃を見計い携帯に電話を入れる。
「今どこ?帰りにこの前言うとったお店に寄って たい焼き 買ってきてくれん?」とおねだりしたのは7月。
でもってそれ以来わが家のブームになりました。
お盆に兄ちゃんが帰ってきた時も「新しくたい焼き屋さんが出来とるけぇ、買うてきてくれん?」
気の毒に20分も待って買うてきてくれたのでした。
ウッシッシっ^^私はあれから何度もこのたい焼きを食べてますが、思えば一度も自分じゃ買うてない。
そう言えばです。
「父さん、ほんまに、この人のお守り大変じゃなぁ。」・・・・前に兄ちゃんがそんな風に言ってました。

私が機嫌悪かったり、
家ん中ばっかでストレス溜めてると、何かしら手土産を買って帰ってくれるうちの男子たち。
コンビニで白くまだったり。
スーパーでおかきだったり。
お惣菜のサラダ巻きやお稲りさんだったりと、バラエティーに富んでます。
みんな私の好物をよく知っている。
サンキュ♪サンキュ♪お世話になります。

[PR]
by m_nonohana | 2009-09-07 20:23 | 暮らし