ちょっとそこまで。


e0136420_954315.jpg

近所に新しい本屋さんができました。
昨日、郵便局の帰りにちょこっと寄り道してきました。
←春・夏・秋・冬・・・年に4回発行される -haru_mi-
以前の「すてきレシピ」は年間購読してたほど、栗原はるみさんのファンです。
それなのに、うっかりして夏号を買いそびれていました。
で、今回早々と秋号を購入♪




e0136420_9541447.jpg

ページを捲っていくと・・・・ん?ん?
何、何?しまなみ海道とな????

どうやら、はるみさんは私の大好きな尾道や鞆の浦に来られていたようです。
嗚呼、何でうちに知らせてくれんの?←アハハっ^^友だちでもないのに当たり前じゃわな。









e0136420_9542535.jpg

あっ!鞆の浦じゃ!ここ知っとる、知っとる!へ?豊島にこんなとこあったん?お洒落じゃわぁ。
あっ!そうそ、このご夫妻のこのお店、タウン誌で見たわ、見たわ!
今度大三島に行ったら、ぜっぴ(ゼッタイの意)ここ行くでぇ!
どの写真を見ても親近感たっぷりで、とってもうれしくなってきました。(ミーハーですみません^^)

e0136420_9543611.jpg

そして、本の間にたま~に付いてる 『はるみさんのシール』これがたまらなくカワイイのです。
「よっしゃ!今月はシール付き♪♪」・・・何に貼ろうかと考えるだけでも楽しいよ。

思えば久しぶりに自分の用事をしたような気がします。
本屋さんに行くぐらい、いつでも出来そうなことなのに、ダハハっの超出不精ののはなさん。
目の前のスーパーでさえ行かないのだもん。(毎日次男がお遣いに行ってくれます)
本屋さんだって、しまなみだって、ちょっとそこまでのつもりになれば、簡単に行ける場所なのに。
え~い!もっともっと活動的になってやるぞぉ~!
そんな風に思う今日この頃なのでした。 はぁ~い、がんばりまぁ~す。

[PR]
by m_nonohana | 2009-09-04 00:00 | 暮らし