くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
始動。
2009年 08月 28日 |
今週の月曜日から次男は学校。またいつものようにお弁当作りを再開してます。
そして末っ子も夏季学習という設定でと2時間ばかし学校らしく。
しかしながら・・・火曜日から急に熱が出た末っ子で。(ガビーン!)
やっと学校に行ってくれると張り切ってた私ですが^^熱じゃしゃーないしね。
それに新型インフルエンザが猛威を振るっているようだし、昨日まで休ませておりました。
幸い熱は大したことなく済み、本日晴れて学校へ。

ムフフっ^^・・・・実は・・・実は・・・。
提出日に休んでしまった為免れた美術の宿題ポスターがありました。
「読書感想文とポスターやってないんよ。」
熱が出る前日そんな風にウダウダ言ってた末っ子でした。でもラッキーなことに発熱? ^^
担任の先生から
「提出日過ぎても大丈夫ですよ、ゆっくり休んで元気になってから来てね!」
なぁ~んて言ってもらっちゃって、ウッシッシ状態^^
結果日中熱も下って、全然大丈夫になったにも関わらず、布団の中でのんびりモード。
                                        ↑
                               ほんまにええ加減な奴でございます。
で、やっと昨夜、彼のお尻に火がつきました。
でも結局は「母さん、母さん」って頼ってきて。←しゃーないなぁ~。
私はあくまでも助手に徹し、夜遅くまで下書きから色塗りまで2人で仕上げました。
テーマはエコ。完成をお見せ出来ないのは残念ですが、我ながら上出来です^^
                                    ↑ 
                                    ん?

e0136420_9503517.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-08-28 00:00 | 暮らし
<< 「ちょっと海に行ってくる」 PageTop うれしかったこと。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon