誰に似た?

e0136420_16301213.gif

期末試験最終日。
でも、昨日は早々から寝てしまった末っ子でした。
・・・・(帰ってシャワーしてたけど、ご飯食べず終い)
途中で何度か起こしてもZzzzzz。
ま、いっかって、そのまま放置。
e0136420_16313586.gif





とは言ってもやっぱ気になり今朝5時半ごろ・・・一応声掛けてみた。
「もう朝よ!」
「うぅ・・・今何時?」
「ん?じゃけぇ、朝。」
「えっー!!!朝???
    何で起こしてくれんかったん????」
   大慌ての様子^^

聞けば提出物だけ完了、それ以外は全然(あらま大変)
彼の頭ん中の予定では、昨日夕方うたた寝したあと11時ごろ起き、
それから深夜2時まで猛勉強。
で、朝5時半に起き、念押しをするつもりでいたらしい。
アハハっ^^ 大誤算、お気の毒です。

ジタバタしてる末っ子を横目に朝ご飯の用意を始める呑気な母。
観念したのかブツブツ言いながら末っ子はやっと勉強モードになりました。

ウッシッシ^^あまり大きな声では言えませんが、嘗ての私も一夜漬の女王で。
全くもってコツコツと勉強するタイプじゃありませんでした。
特に暗記が必要な科目は悲惨なもの。
今朝も香川県って松山?と末っ子に聞かれ・・・「うん、うん。」と答えたのち(ヤバイじゃろ?)
「いや、松山は愛媛県じゃ!」と慌てて訂正する始末。
こんなどっひゃ~な母を持つ息子たちは、お勉強のことで私を頼らない。
それがええで。うん、うん。


e0136420_1685259.jpg
e0136420_1691352.jpg

追記:本日も日記の内容と関係ない写真^^
    いつものお弁当。

[PR]
by m_nonohana | 2009-06-30 00:00 | 暮らし