日々のひとコマ        
by ののはな
定額給付金
e0136420_1120316.gif

じいちゃんの口座に振り込まれたのを先日お義母さんが引き出して帰ってくれました。
私たちのんは・・・・子ども3人+夫婦=84,000円
じいちゃんたちのんは・・・・夫婦=40,000円
合計124,000円 結構な額です。
お義母さんが兄ちゃんにお金が要るんだからってまんま渡してくれようとします。
「はっ?じいちゃんたちのんまでうちらが貰ったらいけんじゃろ?だってじいちゃんのお金じゃもん。」
「アハハっ^^ そう? じゃそうしようかぁ・・・じいちゃん喜ぶよ、きっと。」 と、お義母さん。
ん?ほんまにじいちゃんに渡してくれるん?・・・と少々疑い目の嫁、私。

じいちゃんはお小遣い無し。お酒もタバコも全くしません。
夫婦になって50年以上・・・今までお金の管理は一切合切お義母さん任せ。
何か買いたいなぁ・・・って思うこと、無かったのでしょうかねぇ。
そうだ!唯一私に何度も自慢する事があった、あった!
絵画。
なんちゃらって名前の人の絵・・・〇号のサイズ。「今買ったらたぶん〇〇円ぐらいはする思うどぉ~。」
はい、何度も同じこと聞いております。

ん?話が脱線致しましたか^^さてさて、この給付金。どんな風に活用しましょ。
・・・・・何か記念に残る物とか?
    それとも記念に残ることとかに?
皆さんはどうなんでしょう。気になる、気になる^^

e0136420_10225063.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-06-05 00:00 | 暮らし
<< 安気な土曜日。 大人への階段・・・上ってください。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン