腹立つ母なり。

今日から6月。
中学の制服、合服と夏服の移行期間ということで早速ズボンとシャツを夏物にしてやった。
「でも、もしかして僕だけ半袖じゃったら恥ずかしいけぇ、やっぱ長袖カッターで行く。」
「はっ?移行期間はどっちでもええんよ?半袖の方が涼しいじゃろ?」
「・・・・・。」
「んもう!!!好きにすれば!!!」
ここまではまだ序の口。

金曜日、あの子はいつものように体操服で帰宅。
クラブ活動の格好。
で、本日月曜日。
ナップサックに入れてあったはずのベルトが無い。
「脱衣場かな?」
「ん?それとも部屋?」
「じゃなくてカバンかな?」
うろたえる末っ子。

「は?そういえば金曜日からベルトは無かったよ?部室に忘れたとか?」
はい、すっかりきれいに記憶が消えてる末っ子。
仕方なく兄ちゃんのベルトをしていくことに。
でも残念なことに幅が太い。確か2cm~3cmまが校則だったはず。
測ってみると3.5cmある。明らかに違反だ。
「んもう!しやーないがぁー今日はこれで我慢しんさい!
     先生に注意されたらちゃんと理由を言うてこらえてもらい!」
強引にそう言って家から追い出した。




夕方6時20分。
「ただいまぁ~」恐る恐る帰宅。

「ベルトあった?」
「・・・・無かったぁ・・・・」     撃沈顔。
夕方次男の学校からも電話が入っていた。
帰ろうとしたら自転車の鍵が見当たらないのだそうで。
で、先生方も一緒に探してもらったらしい。
「スペアキーがご自宅にありますか?」と先生。
「鍵のことは私は知らないので分かりません。」

結局、自転車は学校に置いたまま歩いて帰宅させた。
家の中を探してもスペアキーなんかどこにも無い。
と言うか最初スペアキーがちゃんとあったことすら覚えてない次男。
e0136420_20223230.gif


パパさんに事情を話し学校まで自転車を取りに行ってもらう。
その足でホームセンターに寄って帰ってもらっていた。

んあ゛~どいつもこいつも!!!!!
e0136420_20213789.gif

今日はドえらい機嫌の悪い母。
故に次男も末っ子も私と目を合わそうとしません。

誰が悪いん????怒っとる母さんか?違うじゃろ!!!!嗚呼・・・・ムカつく!!!(激怒)

母さんの機嫌が直るのをただひたすら待ってる2人。ほんまに疲れる奴らです。
[PR]
by m_nonohana | 2009-06-01 20:23 | 暮らし