大漁だぁ~



e0136420_20201347.jpg

友だちのMちゃんちのダンナさまが夕方持ってきてくれました。
「ヤマメ」
Mちゃんちのダンナさまはよく渓流釣りに出かけられます。
沢山獲れたときはいつもお裾分けだと言って寄ってくれます。
じいちゃんたちの大好物と知ってくれてて。

「おぉぉ、今日は塩焼きじゃのぉ~」と、じいちゃん。
アハっ^^ ほんとは今日は焼きそばの予定でした。
ご近所でキャベツを2個頂いたので。
ま、焼きそばは明日にってことで、急遽ご飯を炊くことに。

魚くんの目が苦手な私。
パパさんはまだ帰って来ないようなので自分で焼くっきゃないのだす。
私なりのコツ
① このヤマメたちの目を見ないようにして塩を振る。
② これまた見ないようにしてグリルに入れる。
③ 当然頭は見ないでひっくり返す。
ムフフっ^^ かなり努力して焼いてます(爆)

[PR]
by m_nonohana | 2009-05-18 20:34 | 暮らし